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seoに関するrie_reのブックマーク (13)

  • Improve SEO: How we increased our search traffic by 2600%

    Content Marketing Improve SEO: How we increased search traffic by 2600% By teamtint April 16, 2013 5 Mins Read This is a graph of the organic search traffic for my startup, TINT. Copied straight from google webmaster tools. In January, our splash page was getting 602 monthly visits from search. In March, it had grown to 15746 visits. An SEO improvement of 2600%! What happened in between? If you’re

    Improve SEO: How we increased our search traffic by 2600%
    rie_re
    rie_re 2013/07/04
  • ネット通販歴10年の経験で学んだECサイトSEOの8つの教訓 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    今年頑張って更新頻度を高めにしてきたSEO Japanですが、6月は色々あって更新控えめで恐縮です。とはいえ、公開する記事はその分濃い目で、ということで今回はサーチエンジンランドからECサイトのSEOに関する有益な記事をどうぞ。 — SEO Japan 前回のコラム「SEOでEコマースの収益を2倍に増やした具体例」(日語)のコメント欄で、クライアントのサイトに対して、実際に適用することが可能な具体的なeコマースSEOの手法を求めるコメントが寄せられた。 今回の記事では、eコマースサイトのSEOに10年以上携わった経験から得られた、貴重な教訓を紹介していく。以下の8つのeコマースSEO向けのアドバイスには、あらゆるオンラインビジネスに変化を与え、収益を後押しする手法が凝縮されている。 1. インフォメーションアーキテクチャ & URLの構造のSEOへの影響を理解する 大半のSEOコンサル

    ネット通販歴10年の経験で学んだECサイトSEOの8つの教訓 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    rie_re
    rie_re 2013/06/21
  • アクセスを増やすキーワード選定のコツ【SEO・SEM関連】 / Studio Rikiy

    SEO・SEM対策を格的に施すならば様々な知識や技術を基にサイトを根から見直していく必要があるが、そんな中誰でも手軽にできて、かつそれなりの効果が見込めるSEOSEO対策の一つが「キーワード選定」である。今回はRikiy流簡単キーワード選定法をお教えしようと思う。 検索エンジンの検索結果からのアクセスが今の時代、サイトへのアクセスのうち大きな割合を占めていることは言うまでもない。「キーワード選定」は主にこのルートからのアクセスを増やすためのテクニックというわけだ。キーワード選定におけるポイントは、「サイトテーマ・ページテーマとの整合性」、そして「キーワード自身のニーズ」、この2点であるとRikiyは考える。 まず「サイトテーマ・ページテーマとの整合性」だが、これはSEO・SEMにおける大前提といえよう。サイトテーマ・ページテーマに則していないキーワードでアクセスが増えてもそれは全く意

    rie_re
    rie_re 2013/03/09
  • How Search Works – Inside Search – Google

    Discover the details of how Search works - from the technology we make to the approach we take.

    How Search Works – Inside Search – Google
  • 2013年、Googleで1ページ目を獲得するための7ステップ - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    名前の割にSEOの話題が少ないといわれるSEO Japan、今回は基に戻って改めてGoogleで上位表示するためのSEOの基についてまとめた記事を。米国のリンク売買サービスの考察に某トップアフィリエイターが意見したこの記事、基と2013年ならではの戦術が混じっており、読んだあなたの感想を是非聞いてみたい内容です。 — SEO Japan 誰だって検索結果の上位に表示されたいが、誰もがクリック単位で支払う予算を持っているわけではない。 PPCマーケティングに直結せずに検索エンジンに上位表示する代替ソリューションは、もちろん、リンク構築に焦点を合わせることだ。 あなたが包括的、あるいは狭いニッチ、あるいはロングテールキーワードに焦点を合わせているにしろ、結局のところ、要は自分のサイトへの価値の高いバックリンクおよびコンテンツを備えた質の高いウェブサイトを持つことだ。 価値の高いウェブサイ

    2013年、Googleで1ページ目を獲得するための7ステップ - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • 緊急報告・Google順位が下がった事件続報

    Googleの順位が激落ちしてしまった事件で、真相っぽいものが判明したので、速報的にご報告。こんなこともあるのか!ということです。なんと…マルウェア的プラグインが、テーマに仕込まれていたんです…。 最初にお断り 以下、結構衝撃的なことが書かれていますが、読者の皆様にはなんら悪影響は出ていなかったことをまず宣言しておきます。安心して読んでください。 まさか…テーマにこんなものが仕込まれていたなんて 今回WordPressを導入するに当たり、テーマをどうするかが最大の課題でした。結局は海外の有名なテーマ配布サイト「ThemeJunkie」で制作されていたこの「Channel Pro」を使うことにしたのですが、このテーマの導入の方法が悪かったようなのです。 当時、このテーマを導入前に調べていると、「このキャンペーンに参加してつぶやくと、Channel Proテーマをプレゼント」というものがあった

    緊急報告・Google順位が下がった事件続報
  • A Year Later, Google's Block Sites Feature Remains Blocked

    rie_re
    rie_re 2013/01/27
  • ユーザーのためが最強のSEO!nanapiのSEOで何をしているか : けんすう日記

    nanapiSEOってすごいの? いやあ、最近、nanapiSEOについて聞かれることが多くなってきました。 もともと「いいコンテンツをつくるのが最強のSEOだぜ!」という思想のもと、特に何も施策していなかったのですが、辻さんという、ハイパーなコンサルタントの方に入ってもらってから、めきめきとランクがあがっていきました。 参考:#cssnitelp24 辻大先生による、「事例で考える、SEOの力」 - Togetter →nanapiの事例でお話いただいています というわけで、nanapiSEOで何をやっているかを紹介します。 そもそもうまくいってんの? そこそこうまくいってそうです。 一般ワードでも結構上位に来るものが多くなってきました。 「結婚」・・・1位 競合が強そうな儲かる系のワードも 「副業」・・・3位 と、中々の成績です。 製品の説明系も 「line」・・・3位 となって

    ユーザーのためが最強のSEO!nanapiのSEOで何をしているか : けんすう日記
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    rie_re 2013/01/24
  • #cssnitelp24 辻大先生による、「事例で考える、SEOの力」

    Takahiro Watanabe @takahwata 今日の事例は nanapi さん 大先生のおかげで検索流入が4倍になった このクラスで成長し続けると2017年に検索数をこえてしまう  #cssnitelp24 2012-09-22 18:29:56 Takahiro Watanabe @takahwata nanapiハウツー情報サイト 例えば「結婚式の服装は?」みたいな疑問にきちんと答えてくれるサイト  おしゃれに自信のない男性向け とかがコンテンツとして用意されている。 #cssnitelp24 2012-09-22 18:31:56

    #cssnitelp24 辻大先生による、「事例で考える、SEOの力」
    rie_re
    rie_re 2013/01/24
  • SEOでランキングを落とさないためのレスポンシブ・ウェブデザインへのリニューアル注意点

    [対象: 全員] 想像以上のペースでスマートフォンからのアクセスが増えているサイトも多いのではないでしょうか。 モバイル向けのサイトの構築にあなたも取り掛かっているかもしれません。 Googleがもっとも推奨しているモバイル向けサイトの構成はレスポンシブ・ウェブデザインです。 すでに運用中のサイトをレスポンシブ・ウェブデザインに改修するときのSEO上の注意点を、WebmasterWorldのスレッドを基にしながらSearch Engine RoundtableのBarry Schwartz(バリー・シュワルツ)氏がまとめています。 転載の許可をもらった(というよりわざわざ聞かなくても好きに使っていいと言われた)ので紹介します。 ちなみにSearch Engine RoundtableはSEOの世界では1、2を争うほどに有名なSEOブログですがこれはバリーが個人で運用する完全な趣味ブログで彼

    SEOでランキングを落とさないためのレスポンシブ・ウェブデザインへのリニューアル注意点
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    rie_re 2013/01/24
  • 良質なサイトをより高く評価するために

    +1 ボタン 2 AMP 11 API 3 App Indexing 8 CAPTCHA 1 Chrome 2 First Click Free 1 Google アシスタント 1 Google ニュース 1 Google プレイス 2 Javascript 1 Lighthouse 4 Merchant Center 8 NoHacked 4 PageSpeed Insights 1 reCAPTCHA v3 1 Search Console 101 speed 1 イベント 25 ウェブマスターガイドライン 57 ウェブマスタークイズ 2 ウェブマスターツール 83 ウェブマスターフォーラム 10 オートコンプリート 1 お知らせ 69 クロールとインデックス 75 サイトクリニック 4 サイトマップ 15 しごと検索 1 スマートフォン 11 セーフブラウジング 5 セキュリティ 1

    良質なサイトをより高く評価するために
    rie_re
    rie_re 2013/01/17
  • ASSIOMA(アショーマ) » BLOGOS退会したら検索流入が三倍に増加した

    約一年BLOGOSに当ブログの記事が転載されていたが、もしかするとBLOGOSに転載されると検索流入が減るかもしれないとふと疑問を感じるようになった。 理由は下記の三つである。 - 当ブログは更新頻度が少なくグーグルからのクロールも週一回。しかしBLOGOSは記事公開後即座にクロールされている。 - 当ブログの記事をグーグル検索しても、当ブログが表示されないことがあった。 - インデックスされる速度が遅いのなら、当ブログがグーグルからコピーサイトと判断されるのではないか? その疑問を記事にも書いたことがあった。 BLOGOSに掲載され、ピックアップに掲載されると一万PVを超えることも少なくは無く、多くの人に記事を見て貰えることは有難い。しかし、検索エンジンから評価されないとなると、ドメインを取得しサーバのレンタル費を払ってブログを続ける価値に疑問を感じるようになった。どうせ検索されずBLO

    ASSIOMA(アショーマ) » BLOGOS退会したら検索流入が三倍に増加した
  • Googleの検索結果ページで圧倒的に目立つための4テクニック - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> SEOで検索結果の順位を上げるテクニックも大方語りつくされてきた感がありますが、昔から重要性は語られつつも十分に取り組まれていないままなのが、検索結果上で自身の表示内容をより目立たせるテクニック。表示の内容、され方次第でクリック率に大きな影響があるのは、定期的にリリースされる統計データでも明らかですが、順位至上主義のSEOの中で、検索結果の表示方法によるクリック率向上策は見過ごされてきた感があります。そこで今回は、ネット最強のマーケッターの一人であるQuick Sproutの筆者がこの検索結果上の表示内容の最適化方法について教えてくれた記事を紹介します。日々順位獲得戦争に明け暮れている方、一度真

    rie_re
    rie_re 2012/08/22
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