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合同会社西友 最高経営責任者 兼 ウォルマート・ジャパン・ホールディングス合同会社 最高経営責任者 野田亨氏 西友は1月25日、都内で記者発表会を開催し、2000年から展開してきたネットスーパー事業を拡大し、今後5年間で現在の会員数(26万人)を10倍に、売上高で20倍にする計画を明らかにした。 現在同社は関東エリアの47店舗でネットスーパー事業を展開しているが、3月1日よりこのエリアにおける対応店舗を約30店追加。年内には同社がリアル店舗を運営するすべてのエリアでネットスーパーを利用できるよう、対応店舗を全国125店舗まで拡大する。さらに2013年末までには、ネットスーパー対応店舗を350箇所に広げる予定。 ネットスーパー対応店舗の拡大計画 同社の現在の基本戦略は「EDLP(Everyday Low Price)」の進化系とされる「KY(カカク ヤスク)365」とされ、同社CEO 野田亨
電通は8月10日、2010年3月期第1四半期の連結決算を発表した。企業の広告支出が落ち込んだことで、売上高、営業利益ともに大きく落ち込んだ。 売上高は前年同期比18.2%減の3810億8700万円、営業利益は同70.9%減の13億6100万円、経常利益は同59.2%減の26億2300万円となった。なお、過去に計上した上場株式の評価損の一部について、税務上損金算入が認められ法人税などの還付があったことから、純利益は同23.1%増の19億1300万円となっている。 セグメント別に見ると、広告業の売上高が前年同期比17.2%減の3699億4300万円、営業利益が同55.1%減の19億8000万円。電通国際情報サービスなどを含む情報サービス業の売上高が同21.5%減の112億1600万円、営業損失は前年同期から赤字幅が12億6300万円拡大し、21億6200万円となった。
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