タグ

オウンドメディアに関するrikomonのブックマーク (3)

  • オウンドメディアはKPI設定が大事!成功するための正しい設定方法をご紹介

    顧客の抱えている興味や課題に沿って商品やサービスを提供する顧客主導型のマーケティングが隆盛な現在、自社サイトやブログといったオウンドメディアの役割が重要になっています。ただし、オウンドメディアを活用する際、目的や目標を決めずにただサイトやブログを立ち上げただけでは、思うような効果は得られません。 今回はオウンドメディアを運用する際に重要な指標となるKPIの設定について解説します。 KPIとは?オウンドメディアとは? まずは、KPIとオウンドメディアについて解説します。 KPIとは そもそもKPIとは「Key Performance Indicator」の略で、日語では「重要業績評価指標」「重要経営指標」「重要業績指標」などと訳されます。経営戦略における目標達成の指標の一つですが、最終目的に対する指標ではなく、そこに至るプロセスの指標として使われます。 例えば、次の四半期の売上目標を5,0

  • SUUMOはやっぱり強かった!【データで比較】不動産業界のコンテンツマーケティング事例4選

    コンテンツマーケティングという言葉が日のWebマーケティング市場に根付いてからというもの、巷ではその有効性についてポジティブ・ネガティブ両方の声が聞かれるようになりました。 コンテンツマーケティングとは単なるマーケティングの手法(理論)の1つにすぎません。大事なのは理論を理論で終わらせず、それをどのように実践できるかです。 今回取り上げる不動産賃貸業界は日及びグローバルでもコンテンツマーケティングの成功事例が多い分野のひとつです。稿では SUUMOジャーナル HOME’S PRESS イエマミレ HEYAZINE という老舗系2つ新興系2つの4サイトを分析の対象とし、各種比較を通して成功への糸口を探りたいと思います。 不動産賃貸業界におけるコンテンツマーケティングの狙い 不動産賃貸業界は規模も大きく、それに伴って多くの広告を投じることができる分野であるため古くから刈り取り型のキーワー

    SUUMOはやっぱり強かった!【データで比較】不動産業界のコンテンツマーケティング事例4選
  • Lidea(リディア) by LION - くらしとココロに、彩りを。

    こんにちは!Lidea編集部です。 5月も半ばになり、初夏の風が心地よく感じられる季節になりました。Lidea編集部も、毎日青々とした若葉を見るたび、とっても元気が湧いてくるこの頃です。 気温が上がってくると洗濯物もよく乾くので、毛布などの寝具類や、カーペットなどの大物洗いをするのもいいですね。関連するLideaの記事もご用意していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。 さて今回も、先月投稿いただいたコメントの中から、Lidea編集部が特に「いいな!」と感じた「4月のNICE!コメント賞」を発表します!

    Lidea(リディア) by LION - くらしとココロに、彩りを。
  • 1