『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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もはや生活のライフラインの1つにもなったスマートフォンだが、外出先でのバッテリー切れに不安を感じるユーザーも多く、コンセントが使える電源カフェなどの人気が高まっている。東芝はデジタルサイネージを組み込んだ充電スタンドを提案。充電中に広告やキャンペーンを見てもらうという狙いで、ショッピングセンターでの実証実験も進めている。インバウンド(訪日外国人旅行者)も対象にした集客モデルとして提案する。 若者を中心に普及が進むスマートフォン。総務省発表の「情報通信端末の世帯保有率の推移」や「平成27年版 情報通信白書」によれば、2014年(平成26年)の世帯普及率は対前年比1.6%増の64.2%、個人ベースでの普及率は52.1%となっており、数字の上では乳幼児から高齢者まで含めた国民の2人に人1人が利用していることになる。 天気予報、乗り換え案内、地図、ナビゲーションや交通情報、ニュース、電子メール、S
「GALAXY Tab」などで動作するAndroidアプリを 「ひかりサイネージ」に追加 ~Liteシリーズを拡充、ケータイからコンテンツ作成ができるサービスも提供~ NTTアイティ株式会社(以下:NTTアイティ、本社:横浜市中区、代表取締役社長:岡田和比古)は、デジタルサイネージソリューション「ひかりサイネージ」※1のLiteシリーズに、Androidタブレット端末※2向けのアプリケーションをはじめ、小中型ディスプレイをラインナップに加え、2011年2月18日より販売を開始します。 今回、新たに加わったAndroidアプリは、対象となる端末※2をお持ちのお客様の場合、サービスご契約後に「ひかりサイネージLiteアプリ」をダウンロードするだけでご利用いただけます(対象の端末※2をお持ちでないお客様には、端末を併せてご提供いたします)。 また、今後、ケータイから手軽にコンテンツの作成
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