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リアスポ:リアルスポットゲームプラットフォームは、スマホゲームの中に実在の施設や店舗を登場させ、集客する新しいサービスです。 ゲーム内でお店の情報を何度も目にすることで、店舗の認知や親近感を高め、利用につなげたり、ゲームを進めるために繰り返し来る動機をつくります。 顧客満足度や売上も向上させ、参加者の「またここに来たい!」と思う気持ちを引き出します。 冒険者がダンジョンにあるモンスターを求め、探偵が事件現場にある手がかりを求めて来るように、お客様がビーコンの設置されたあなたのお店にやってきます。 商店街の活性化に! 謎解きなどのゲームイベント、商店街全体でのスタンプラリー、 複数の商店街に跨ってのイベントに! 今まで気づいてもらえなかった地元の魅力に気付いてもらいましょう。 大型商業施設に! 百貨店のクリスマスイベント、ショッピングモールのキッズイベント、 新商品のプロモーションイベントに
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
【おすすめマーケティング記事】 デプスインタビューで人の隠れた本音を探るための方法・メリットやデメリット・ポイントまで徹底解説
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ドローンを使って空に映像を表示する技術を、ネット広告大手のマイクロアドが開発した。LED照明を取り付けたドローン数十台を編隊飛行させ、音や動きに合わせて光らせる。商業施設やイベント会場で企業ロゴを映すといった用途を見込む。GPSより高精度な測位を可能にする「RTK」と呼ぶ技術を使い、誤差1m未満の制御を可能にした。ドローンの商業利用の可能性がまた一つ拓く 「何十台ものドローンを飛ばして空に絵を描ける。21世紀の花火になるのではないか」。ドローンを使って空間に映像を表現するプロジェクトのクリエイティブ・ディレクターに就いた高城 剛氏は、こう期待を込める。 マイクロアドは2016年4月20日、ドローンを使って空間に画像や映像を表現するサービス「Sky Magic」を発表した。カーボン素材のフレームでドローンを覆い、フレームにはLED照明をずらっと取り付ける。LEDを発光させながらドローンを数台
昨年の10月にLINE@に新たな機能として“LINEショップカード”がリリースしました。今回、ショップカード機能を企業視点でどのように活用できるかご紹介させていただきます。 ■目次 LINEショップカードはどういうもの? お客様、店舗それぞれにおけるメリットは? LINEショップカードの機能詳細 業界ごとの活用例 ショップカードを上手く活用した事例 まとめ 1. LINEショップカードはどういうもの? LINEショップカードは一言でいうと“店舗のポイントカード”機能です。店舗アカウントと友だちになったお客様が来店・会計時にそのポイントカードを使用することができます。また、店舗側はQRコードを作成することによってお客様へのポイント付与サービスを提供できます。ショップカード機能で獲得したポイント付与情報はアプリ管理画面から閲覧可能です。 2. お客様、店舗それぞれにおけるメリットは? 従来の有
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先日発表されたLINE@のリニューアルについて、みなさんはもう押さえましたか? 詳しくはこちらの記事をご確認いただければと思いますが、これはいよいよ店舗運営側は 早めにLINEを導入しておいたほうがいいかもしれませんね..? ということで今回は、導入を検討している”LINE初心者”という方向けに、企業・店舗はLINEでどんなことができるのかを簡単にまとめました。 クーポン開封率・利用率のほか、意外とわからないLINEクーポンの種類についてなど、一部マニュアル公開します。 ■目次 1.企業がLINE活用で狙えること 2.LINEはクーポン利用率・O2O効果が高い 3.メッセージの種類とLINEクーポンの種類 4.LINEは友だち獲得しやすい-無料スタンプの効果 5.運用の基本パターン-ゴールは認知拡大・商品販売 1.企業がLINE活用で狙えること 基本的には、企業のLINE活用で可能なことは
2015年12月1日より、LINEタイムラインの広告配信における外部企業案件のトライアルが開始されました。 タイムラインにおける広告配信は、2015年11月よりLINE関連サービスなどの社内案件でテストが実施されていましたが、そこでの一定の効果を確認の上で、満を持して提供開始されたようです。 月間アクティブユーザー数はグローバルで約2億1,200万人(※1)。 世界最大級のプラットフォームとしての地位を確立しつつあるLINEですが、新たなプロダクトとなる『LINE Timeline AD』の効果はどれほどなのでしょうか。 インプレッション、費用対効果など気になる速報値を「マイナビ転職」情報提供により独占公開します。 ※1:【コーポレート】2015年7-9月期、業績についてのお知らせ | LINE Corporation | LINEタイムラインとは? LINEタイムラインとは、「テキスト、
幅広い業界の企業から学校、官公庁・自治体など累計約2,000社以上のビジネスの課題を動画で解決してまいりました。 累計20,000本以上の映像制作や動画の活用コンサルティングの実績がございますのでお気軽にご相談ください。 YouTubeチャンネルコンサルティング 企業や団体が運営するYouTubeチャンネルの戦略設計から開設・運用代行、映像制作、動画広告の運用などのYouTubeにまつわるコンサルティングをご提供。 もっと見る テレビCM制作サービス FAST CM テレビCMをもっと手軽に。映像制作のプロが、テレビCMの制作から配信、効果分析、改善提案までをワンストップでご提供。 もっと見る 調剤薬局デジタルサイネージ シニアード 調剤薬局の来局者は約55%が60歳以上となるため、シニアを対象とした商品・サービスの認知拡大など動画を活用したマーケティングに最適なメディアです。 もっと見る
関連記事 FacebookとInstagramを中小企業のマーケティングにどう生かすか 2015年11月9日、Facebook Japanは中小企業を対象としたカンファレンス「Facebook Marketing Boot Camp」を開催した。 InstagramがWebページのUI/デザインを一新 米Facebook傘下のInstagramは2015年6月9日、WebブラウザからアクセスできるWebページのデザインとユーザーインターフェイスを一新した。 Instagramユーザー、企業アカウントのフォロワーは約3割――ジャストシステムが調査 ジャストシステムは4月9日、セルフ型アンケートサービス「Fastask(ファストアスク)」を活用して実施している「モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2015年3月度)」の結果を公開した。 Instagramで仕事探し……だけど?(CW日本語
スマートフォン・アプリ スマートフォンの所持率は半数を超え(※注1)、いまや幅広い層に浸透しています。通勤や通学における待ち時間、その他の移動時間で閲覧される以外にも、自宅でテレビを視聴する際や就寝前などにもスマートフォンは頻繁に利用されているようです。スマートフォンは、一日を通してさまざまなシーンにおいて利用されることから、幅広いTPOにおいてカスタマータッチポイントを生み出すことが可能なデバイスといえるでしょう。 ご存じのように広告効果を語る上で、カスタマータッチポイントは非常に重要です。ある広告に触れる機会が多ければ、当然、認知や記憶に影響しやすくなります。ただ、ここで忘れてはならないのは、マルチスクリーン時代においては、人々がメディアに接触するパターンはより複雑になっており、広告に接触してからコンバージョンに至るまでのパスも多様であるということです。 では、スマートフォンで広告に接
YouTubeが3月17日から、新たに「カード」と呼ばれる新機能を導入しました。これは、現在使われている「アノテーション」を将来的に置き換えるものになる予定で、モバイル端末を含む多くのデバイスで動作することになっています。 カードについて - YouTube ヘルプ https://support.google.com/youtube/answer/6140493 「カード」はその名のとおり、再生中の動画の上に情報をカード形式で表示する機能で、関連するサイトの情報や商品の宣伝、クラウドファンディングなどによる資金調達を可能にします。用意されているのは以下の5種類。 ・商品紹介カード ・資金調達カード ・動画カードまたは再生リストカード ・関連ウェブサイト カード ・視聴者ファンディング カード 実際にカードを設定してみた動画はこんな感じ。ムービー開始後、5秒の時点で画面上に「カードティーザ
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