リードナーチャリングは、営業効率が高まり売上アップにつながる効果があるだけでなく、見込み客の購買サイクルの期間を縮め、購買額がアップするなど、営業部門が案件のクロージングを務めるBtoBビジネスで注目を集めています。 マーケティング活動で獲得した見込み客の名刺情報も、そのほとんどがすぐに営業案件になりません。しかしながら少し長い期間でコミュニケーションを続ければ、そこから多くの営業案件が生まれてくることがわかってきています。 あなたの会社でもリードナーチャリングを手がけていますか?もしまだでしたら、この記事を参考にしてリードナーチャリングを手がける準備に取りかかりましょう。 リードナーチャリングとは(復習) リードナーチャリングについては、今まで何度かこのブログでも取り上げてきました。 リードナーチャリングとは、誤解を恐れず簡潔にまとめると、 見込み客のニーズを具現化すると同時に購買意欲を
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