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リードナーチャリングに関するrikomonのブックマーク (2)

  • リードナーチャリングのはじめ方(実践編)

    リードナーチャリングは、営業効率が高まり売上アップにつながる効果があるだけでなく、見込み客の購買サイクルの期間を縮め、購買額がアップするなど、営業部門が案件のクロージングを務めるBtoBビジネスで注目を集めています。 マーケティング活動で獲得した見込み客の名刺情報も、そのほとんどがすぐに営業案件になりません。しかしながら少し長い期間でコミュニケーションを続ければ、そこから多くの営業案件が生まれてくることがわかってきています。 あなたの会社でもリードナーチャリングを手がけていますか?もしまだでしたら、この記事を参考にしてリードナーチャリングを手がける準備に取りかかりましょう。 リードナーチャリングとは(復習) リードナーチャリングについては、今まで何度かこのブログでも取り上げてきました。 リードナーチャリングとは、誤解を恐れず簡潔にまとめると、 見込み客のニーズを具現化すると同時に購買意欲を

    リードナーチャリングのはじめ方(実践編)
  • SEOにも効果あり!?――リードナーチャリング視点のコンテンツの作り方 | Web担当者Forum

    前回の記事では、リードナーチャリングとは何か、その概論と、リードナーチャリングサイトを作る際のアクセス解析の仕方に焦点を当てて解説した。今回の記事では、リードナーチャリングのコンテンツの作り方を、できるだけ分かりやすいように、具体例を交えながら説明していこうと思う。 取材協力:株式会社Nexal 代表取締役 上島千鶴氏 GoogleYahoo! JAPAN、gooで「野菜の作り方」と検索すると、自動車メーカーのサイトが、検索結果の1ページ目に表示される。また「東京 料理教室」で検索すると、ガス会社のサイトが検索結果の1ページ目に出てくる。一見すると、関係無いように思えるが、これらはいずれもリードナーチャリングの視点で作られたサイトである。では、いったいどのようにリードをナーチャー(育成)しようとしているコンテンツなのだろうか? ガス会社の「料理教室サイト」ガス会社のサイトの方は、比較的分

    SEOにも効果あり!?――リードナーチャリング視点のコンテンツの作り方 | Web担当者Forum
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