タグ

効果測定と広告に関するrikomonのブックマーク (5)

  • 大和ハウス工業とマンダムが語る、スマホシフトにおける課題と対応状況

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    大和ハウス工業とマンダムが語る、スマホシフトにおける課題と対応状況
  • アトリビューションとリ・アロケーション - 業界人間ベム

    いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! この業界の人なら、「アトリビューション」というワードを聞いたことがあるだろうし、だいたい分かったつもりになっている方も多いだろう。しかし、これを「コンバージョンに至る広告を直前注入だけでなく、間接効果、アシスト効果も測定するもの」という認識であれば、一番肝心なところが分かっていないと言える。 肝心なのは、配分の最適化を実際に行って、コスト削減する、ないしパフォーマンスを上げることころにある。実践して成果を出して初めて「アトリビューション」なのです。 現状では、ディスプレイ広告、リスティング広告、自然検索によるコンバージョンパス分析が可能になった。 さて、今後もっといくつかの方向に展開するであろうアトリビューションの進化の方向性を考えよう。 ひとつは、マス広

  • アトリビューション分析は本当に必要なのか?

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    アトリビューション分析は本当に必要なのか?
  • リッチコンテンツ(動画)

    YouTube動画などのリッチコンテンツについてのニュースなどをまとめました。インターネットのリッチコンテンツ・マーケティングや動画コンテンツ、動画広告(ビデオ広告)、アニメ、米Googleなどの情報です。 (2001年11月1日) ブロードバンド対応 Webサイトを強化 ADSLといったブロードバンド回線でインターネットにアクセスするユーザーが急増している。そのブロードバンド・ユーザー向けに,Webサイトを強化する取り組みが始まっている。3次元や動画などのコンテンツを使って表現力を向上。ユーザーに分かりやすく情報を伝える。Webサイトのブロードバンド対応である。ほかのサイトに差をつけるためにも,ブロードバンド・ユーザー向けにサイトの見直しを検討する時期にきている。 メディアや技術を駆使 ある金融関連企業のWebサイトにアクセスすると,画面いっぱいに店舗が現れる。右側の女性が,左側に表示し

  • Facebook広告とソーシャル・アドの可能性(2) - Facebook JapanInside

    Facebook「ファンページ」上を使ったコマースビジネスに関する企画・開発・課金サービスの実装までワンストップで提供いたします 前回に続き、今回は Facebook広告内で使われる指標について説明したい。 Facebook広告の指標 これまでのネット広告の指標になく、Facebook広告にある指標は下記の通りだ。「ソーシャル」の文字がついていなければ、ネット広告に関わっている方なら大半の方が御存知であろう用語である。 ・ソーシャルインプレッション ・ソーシャル% ・ソーシャルクリック ・ソーシャルCTR Facebook広告に用いる上での「ソーシャル」の定義、これは Facebook内で友達に関する情報が広告に表示されることを指している。下記は Facebookのヘルプセンターによる回答だ。 ソーシャルな環境で(たとえばあなたのFacebookページ、イベント、またはアプリケーショ

  • 1