ここでは、SEOを理解するうえで、必要と判断した用語や内容についての説明を掲載しております。 SEO対策は多岐に渡る知識が必要と思われがちですが、基本は外部・内部の施策、そして質の高いコンテンツです。 このように、効果の高い対策を行うことが大切で、押さえておきたいポイントをいくつか覚えておくことで、後は調べながらでも十分対応することが可能です。 正しく理解し、今後のSEO対策に役立てましょう。
みなさまこんにちは。株式会社いつも.コンサルタントです。今回は、みなさんが既にお持ちかもしれない、貴重な財産の活用方法をご紹介したいと思います。 数年前からコンテンツマーケティングが話題になり、ブログなどで情報発信をする企業が増えていますが、「どんなコンテンツを作ったら良いのかわからない」というご相談もしばしばいただきます。コンテンツマーケティングの目的を、「将来顧客になる可能性の高い潜在層を検索エンジンから集める」とした場合、注目しなければならないのは検索キーワードです。 消費者が検索を行う際、その目的は大きく分けると3つになります。 1.インフォメーショナルクエリ(Know) →情報や知識を探したい 例: 「酵素ドリンク 効果」 「ガウチョパンツ 着こなし」 2.トランザクショナルクエリ(Do) →購入や予約などの取引をしたい 例:「酵素ドリンク 通販」 「ガウチョパンツ 購入」 3.
*AMP(アンプ)*とは、「Accelerated Mobile Pages」を略したもので、Googleが推奨するモバイルページの表示速度を高速化してユーザー満足度を高める手法のことです。2016年、アメリカで先立って始まったAMPは、6月20日に日本でも対応開始。今では数多くのWebページがAMPに対応しています。 今回は、AMPの基礎知識や導入方法について解説していきます。 目次 AMPとは AMPに対する各プラットフォームの現状 Google Yahoo はてなブックマーク AMPが速くなる仕組み プリレンダリングに最適化 JavaScriptが使えない ローディングに優先順位がある AMPを構成する3要素 AMP HTML AMP CDN AMP JS AMPを利用するメリット コンテンツが高速表示される 通常検索結果枠とは別の枠で表示される ユーザーのストレスを軽減できる 検索
通常リスティング広告の構築をする際は、「こういうニーズがあるユーザは、こういった言葉で検索をするのではないか?」という思考に基づいて、想定されるキーワードを登録していくことと思います。 ですが、人が考え付くものには限りがありますし、はたして適切なキーワードが登録できているのだろうかと不安に思ったことはありませんか? Googleによると、過去6ヵ月間に一度も検索されたことのないキーワードで検索される割合は、全体の検索キーワードの20%を占めるそうです。あなたはそのすべてを予測してキーワード登録できるでしょうか。 この増え続ける検索キーワードの悩みを解決してくれるのが、動的検索広告(DSA)という、広告配信メニューです。 この記事では、検索広告の強い味方、自動化ツールのひとつである動的検索広告(DSA)を紹介します。 動的検索広告(DSA)とは 動的検索広告(DSA)(※DSA=Dynami
検索してますか? どうも、ブログマーケッターJUNICHIです。 Google検索、Yahoo検索、現代を生きる人のほとんどが使った事があると思います。 でも、検索の仕組みってどうなっているか知っていますか? 検索をする側にいると、何気なく使っているから考えたことがないかもしれないけど、ブログなどのWEBサイトを運営している人なら絶対知っておいてほしいです。 特に自分のブログへのアクセス数をアップさせたいなら、検索の仕組を理解する事はめちゃくちゃ大事です。 そこで今回は、検索ってどういう仕組みで成り立っているのか、Googleのサイトを参考に超分かりやすく解説しまっせ! 検索順位を決めているのは、検索エンジン 検索エンジンっていうのは、日本で有名なところで言うと、「Google(グーグル)」や「Yahoo(ヤフー)」の事。 一昔前までは、GoogleとYahooは別の検索エンジンの仕組みを
not providedとは? not providedとはGoogleアナリティクスのオーガニック検索キーワードに表示され、検索サービスの常時SSL(https)対応に伴いユーザーの通信が暗号化された事によりキーワードデータが取得できない状態の事を意味します。読み方は ノット プロヴァイデッド です。 検索キーワードのほぼ100%がnot providedに 2014年10月 検索順位の評価指標としてhttpsが加わり、同時にGoogleのほぼ全てのサービスにSSLが導入され、100%に近い形でGoogleのオーガニック検索キーワードが「not provided」となっています。 現在のGoogleは、検索ユーザーのプライバシーを守る目的で検索サービスも含めて全てのサービスでSSLで通信を暗号化しています。 Google以外でも、Yahoo!Japan、BingといったSSLを導入してい
2019年5月10日:追記 Googleアナリティクスでユーザーの参照元が追えない アクセス解析をする上でユーザーがどこから訪問したかを分析することは、WEBサイト改善のためにも、WEBマーケティングのためにも重要です。 ところが、ユーザーの流入元(参照元)を調べてみると、「(direct)/(none)」という表示が割と多く、これが何を表すのかがわかりません。 このようにリファラーが不明な情報、リファラーが取得できない情報を「ノーリファラー」と言います。 なぜGoogleアナリティクスで、ノーリファラーになる情報があるのでしょうか、また、ノーリファラーの中身を知ることはできないのでしょうか。 今回は、Googleアナリティクスでノーリファラーが出現する理由、ノーリファラの中身を知る方法についてお話したいと思います。 ノーリファラーと参照元 / メディア ノーリファラーとは、Googleア
BingとFacebookの連携強化、検索結果から直接、いいねやコメント投稿が可能に BingとFacebookが統合強化、検索結果画面から友人の投稿にコメントしたり、いいね!することができるようになった。 公開日時:2013年05月11日 20:26 米Microsoftの検索エンジン・Bingは2013年5月10日、Facebookとの統合・連携強化を発表した。検索結果右側に表示されるサイドバーから直接、友だちの投稿にいいねをつけたり、コメントを投稿することが可能になる。 米国では MicrosoftアカウントとFacebookアカウントを連携させて Bing 検索を利用すると、検索結果右側にサイドバーと呼ばれるウインドウ枠が表示され、検索クエリに関連性のある友人の投稿や友だちリストが表示される。従来は表示のみで書き込み不可だった。これが今回、Like を押したり、コメントを投稿できる
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
予算・損益分岐点から原価計算まで一元管理と経営戦略・経営計画の立案。 これが必要利益と必要売上高を達成し健全な会社になるための必要条件です。 今日は、朴念仁です。 アメリカにおいて、 フェースブックのアクセス数がグーグルを超えて一番になったこと アクティブユーザー数が世界中で5億とか7億を超えているなどの情報により フェースブックに関心のある経営者の方も多いと思います。 日本におけるユーザー数は400万に届いていないようです。 アジアの上位3カ国ては、 インドネシアが3600万人以上 インドが2500万人 フィリピンが2300万人 と比較すると日本はまだまだのようで、最近増加率が鈍化しているようです。 関心の高さの割にはユーザー数が伸びないのは 実名登録しなければならないことや、使途や目的がよく分からないことが 大きな原因になっているのではないのでしょうか。 経営者の方ならばフェースブック
「Bestmania」記者発表イベントには、テレビプロデューサーのデーブ・スペクターさんと女優の原幹恵さんが登場、テレビ・新聞・インターネットなど約50メディアが駆けつけた ニコニコニュース(オリジナル) 株式会社リクルートの新規事業提案制度でグランプリを受賞して誕生した「Bestmania(ベストマニア)」。「情報と"検索"に革命を起こす」「今までに全くない、新しい"検索"体験」と打ち出したこのウェブサービスが2011年10月4日に公開された。「グーグル」「フェイスブック」といった巨人たちが大きく立ちはだかっている検索サービス業界だが、運営会社である株式会社エモーチオの林晃佑(こうすけ)社長は「勝ち目は十分にある」と自信を持って言い切る。 「Bestmania」は「New RING」と呼ばれるリクルート社内の新規事業提案制度で、約300事業のなかからグランプリを受賞し、実現したウェブサー
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