働く30代~40代女性の消費意識はこの3年で大きく変化した。野村総合研究所が3年おきに1万人を対象に実施している「生活者1万人アンケート」の最新結果から、この3年で共働き世帯が増え、世帯収入が増加するとともに、スマートフォン(スマホ)の急激な普及で消費のスタイルも変化していることが明らかになった。増えた世帯収入、スマホに奪われる時間この調査の第1回は1997年。以降、3年おきに実施している。
働く30代~40代女性の消費意識はこの3年で大きく変化した。野村総合研究所が3年おきに1万人を対象に実施している「生活者1万人アンケート」の最新結果から、この3年で共働き世帯が増え、世帯収入が増加するとともに、スマートフォン(スマホ)の急激な普及で消費のスタイルも変化していることが明らかになった。増えた世帯収入、スマホに奪われる時間この調査の第1回は1997年。以降、3年おきに実施している。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く