働く30代~40代女性の消費意識はこの3年で大きく変化した。野村総合研究所が3年おきに1万人を対象に実施している「生活者1万人アンケート」の最新結果から、この3年で共働き世帯が増え、世帯収入が増加するとともに、スマートフォン(スマホ)の急激な普及で消費のスタイルも変化していることが明らかになった。増えた世帯収入、スマホに奪われる時間この調査の第1回は1997年。以降、3年おきに実施している。
働く30代~40代女性の消費意識はこの3年で大きく変化した。野村総合研究所が3年おきに1万人を対象に実施している「生活者1万人アンケート」の最新結果から、この3年で共働き世帯が増え、世帯収入が増加するとともに、スマートフォン(スマホ)の急激な普及で消費のスタイルも変化していることが明らかになった。増えた世帯収入、スマホに奪われる時間この調査の第1回は1997年。以降、3年おきに実施している。
日本経済新聞朝刊と電子版で2015年2月から3月にかけて掲載した日経実力病院調査。紙面掲載の8疾患について、掲載病院数を増やし、症例数や運営体制、施設体制の有無を検索できるようにリニューアルしました。
電気自動車(EV)にコネクテッド(つながる)、自動運転――。新技術を搭載するクルマが続々と登場しているが、大ヒットを記録しているものは少ない。どうすれば普及期に突入できるのか。 「…続き エコカーに「無関心の壁」 米自動車市場の現実 [有料会員限定] EV時代はまだ来ない 現実解は「マイルドHV」
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