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2009年3月26日のブックマーク (6件)

  • 男性は「比較」女性は「クチコミ」「サンプル」で購入検討/消費行動に関する調査 | Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート

    Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のメディアインタラクティブと共同調査のもと、インターネット上での情報収集に関する調査を実施した。 その結果、商品を購入する前にインターネットで情報収集を行うユーザーは約94%で、検索サイト、クチコミサイト、比較サイトを主に利用していることがわかった。また、商品購入において、「価格」と「機能性」が重視されていることがわかった。 ※調査概要に関しては、記事の末尾に記載している。 94%が商品購入前にネットで情報収集するまず、商品を購入する前にインターネットを利用して情報収集をしたことがあるかを尋ねた(Q1)。 その結果、94.4%のユーザーが「利用したことがある」と回答し、多くのユーザーがインターネットを使った情報収集を行っていることがわかった。ただしこの結果は、インターネットリサーチによるものであることに留意する必要がある。

    男性は「比較」女性は「クチコミ」「サンプル」で購入検討/消費行動に関する調査 | Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート
  • 職場でのネット利用に関する調査--自宅よりも多い? 職場での長時間ネット利用者

    Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のボーダーズと共同調査のもと、職場でのインターネット利用に関する調査を行った。 ≪調査結果サマリー≫ 会社員における職場でのネット利用率は60%を超える 会社員の職種別ネット利用率は「経営者・役員」で最も高い 90%近くのユーザーが最もインターネットを利用する場所は「自宅」と回答 1日に6時間以上インターネットを利用するユーザーの割合は、自宅よりも職場の方が高い 携帯インターネット利用率は自宅で72.4%、職場(会社員のみ)で51.1%。 今回の調査対象は、20歳以上の男女500人。 男女比については均等割り付けを行った。 また、職業は会社員(公務員等を含む)と学生に限定している。 Q1では、PCのインターネットを利用する場所について尋ねた。 その結果、自宅で利用すると回答したユーザーが98.4%で最も多く、次いで「職場」の59.8%が

    職場でのネット利用に関する調査--自宅よりも多い? 職場での長時間ネット利用者
  • SEM業界~スナップアップ投資顧問の推奨銘柄

    ネット広告業界やSEM・リスティング広告業界に関する解説ページです。 ネット広告市場の動向やスナップアップ投資顧問の推奨銘柄の実績例を紹介します。 東証一部上場の運用型ディスプレイ広告会社「Orchestra Holdings」(オーケストラホールディングス、旧デジタルアイデンティティ)など。 メニュー セプテーニ アドウェイズ オーケストラHD アイモバイル SEM・ネット広告業界 ネット広告業界の大手企業の一覧 ネット広告業界の大手企業の一覧です。 売上高のランキング(順位)や業態などをリストにまとめました。 ネット広告会社は主に「代理店」「メディアレップ」「アフィリエイト」に大別されます。 最大手サーバーエージェントのような独立系のほか、電通や博報堂など旧来型のメガ代理店の傘下に入っている会社もあります。 <ネット広告企業の業態別ランキング> 業態 売上高の順位 会社名 証券コード

  • 職場からのネット利用、私的なサイト閲覧は減少の傾向だが、 プログラム等を個人の判断でダウンロードしている従業員が半数近くも

    職場からのネット利用、私的なサイト閲覧は減少の傾向だが、 プログラム等を個人の判断でダウンロードしている従業員が半数近くも ~ネットスターの「職場でのインターネット利用実態調査」で、従業員ネット利用管理の新たな課題が明らかに~ 2008年8月5日 ネットスター株式会社 URLフィルタリング製品技術・サービスの開発およびURLリストの収集・分類・配信を行うネットスター株式会社(社:東京都渋谷区 代表取締役社長:小河原 昇、以下「ネットスター」)は、職場でパソコンを利用しているインターネットユーザを対象とした「第五回 職場でのインターネット利用実態調査」の結果を発表いたします。 同調査は、企業・自治体の従業員・職員約1,000人に職場でのインターネットの利用実態などを聞くもので、2004年から継続的に実施しています。今回の調査結果の主なポイントとしては、以下の3点が挙げられます。 (1)私的

  • 主婦は日中、独身女性は夜間と女性のネット利用は平日中心

    ハー・ストーリィは、主婦を中心とした同社の「ご意見ネット」会員(女性のみ)に対し、「インターネット利用状況」調査を行った。有効回答数は2025名(内、既婚1598人、未婚373人、非回答54人)。 これによると、パソコンを2台以上所有する家庭は約半数(48.9%)にのぼり、家族人数が多いほど台数が多い傾向がある程度見られるものの、家族数に関わらず4~5割は「1台のみ」の所有。インターネットの接続状況は「ADSL」(66.8%)が圧倒的に多く、次いで「ケーブルテレビ」(14.4%)、「光ファイバー」(10.4%)と続き、計91.6%がブロードバンド環境での利用だ。なお、2002年7月の調査結果と比較すると、ADSL利用率はほぼ10倍に拡大、2年前には約8割を占めていた「ISDN」と「アナログ回線」の利用は約12分の1に縮小ししている。 またパソコン以外のインターネット接続端末利用(複数回答)

    主婦は日中、独身女性は夜間と女性のネット利用は平日中心
  • 主婦がネットを見始めるのは「朝の9時から10時」 女性のネット・クチコミ実態調査結果 2007

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    主婦がネットを見始めるのは「朝の9時から10時」 女性のネット・クチコミ実態調査結果 2007