WEBデザイナーのためのランディングページのデザイン集。サイトからの離脱率を抑え、コンバージョン率を高めろ!
WEBデザイナーのためのランディングページのデザイン集。サイトからの離脱率を抑え、コンバージョン率を高めろ!
Webサイトのデザインをデザイナーさんに頼んで、上がってきたデザインがすごく良いものと、あまり良くないものがあります。 その差はどこにあるんだろう?って考えたとき、その理由の1つとして、マーケティング視点でデザインを考えられているかどうか、ということに気がつきました。 ですので、今回の記事では、デザイナーにあると良い基本的なマーケティングの視点をまとめてみました。マーケティングのことがほとんどわからないというデザイナーさん向けです(╹◡╹) 私が思う、デザイナーにあると良い基本的なマーケティングの視点は、次の3つです。 Webサイトの「目的」がわかる 企業や商品の「強み」がわかる ユーザーの「利益」がわかる では1つずつ具体的にみていきます。 1. Webサイトの「目的」について Webサイトにはどういった目的があるのか Webサイトは、何らかの目的があってつくられています。 よくある目的
PDFファイルで表示 株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:藤田晋、 以下 サイバーエージェント)と、凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金子眞吾、以下 凸版印刷)は凸版印刷が開発した次世代プロモーションシステムを活用した「リアルいいね!」プロモーションで協業しました。両社は共同でプロジェクトチームを発足し、商業施設や流通企業などに向け、本プロモーションの販売を2012年3月上旬より開始します。 凸版印刷が2011年11月に提供開始した次世代プロモーションシステムは、NFC(※1)とスマートフォン、ソーシャルメディアを活用するものです。ユーザーのFacebookアカウント情報を登録したICタグを、展示会などのオフラインの場に設置したNFCリーダーにかざすことで、ユーザーのFacebook上に"いいね!"が送信されます。商品の画像や商品
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