“代理店任せ”の限界とは? 「HOME'S」運営のネクストがWeb広告運用のインハウス化に挑む理由:広告ROI向上に独自システムを開発(1/2 ページ) 大手不動産・住宅情報サイト「HOME'S」などを運営するネクストが広告運用のインハウス化に取り組んでいる。巨大Webサイトを軸にした事業会社が広告代理店依存からの脱却を目指す真意はどこにあるのか。 大手不動産・住宅情報サイト「HOME'S」などを運営するネクストでは2016年10月にヤフーからYahoo!プロモーション広告のAPIの提供を受けて自社内でWeb広告の運用をスタートさせている。 これまで、広告代理店がAPIの提供を受けることはあったが、事業会社がこれを利用するのは異例のこと。広告運用のインハウス化推進の目的と背景について、ネクスト 取締役執行役員 HOME'S事業本部マーケティング戦略部長の久松洋祐氏と同マーケティング戦略部の
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く