タグ

ブックマーク / nr.nikkeibp.co.jp (1)

  • 若者の”酒離れ”が顕著! 外食よりも家でお酒を飲む人が増加!! - TOPICS - 日経レストラン ONLINE

    若者の”酒離れ”が顕著! 外よりも家でお酒を飲む人が増加!! 「価格.com」が消費者アンケートの結果を発表 カカクコムは、同社が運営する購買支援サイト「価格.com」において、消費者がどんな嗜好性を持ってお酒を選び、飲んでいるかという調査を実施した。 第32回となる今回の調査のタイトルは、「ビール、発泡酒、第三のビール -この夏飲みたいのは?-」。7月16日~21日の期間に、20歳以上の「価格.com」のID登録ユーザーに対して実施し、6672人が回答した。 飲関係者として注目したいのは、「お酒を飲むか、飲まないか」という質問。20代では「飲まない」が13.7%も占めるのに対し、30代では10.1%、40代では9.1%と割合は低下していき、60歳以上では4.3%にとどまっている。若者の”酒離れ”が確かに進んでいることを示す結果となった。 また、飲まない理由としては、どの年代も

  • 1