タグ

ブックマーク / www.zaikei.co.jp (1)

  • スマホ利用者のWeb閲覧時間、携帯電話ユーザーの約3倍  | 財経新聞

    スマートフォン、携帯電話ユーザーのサイトジャンル別Web閲覧時間(出典:MM総研「スマートフォンユーザーの利用実態調査」)[写真拡大] スマートフォンと携帯電話、それぞれにおける1日あたりの平均Web閲覧時間は、携帯電話ユーザーの58分に対し、スマートフォンユーザーは2時間49分で、約3倍の開きがあることが、MM総研の「スマートフォンユーザーの利用実態調査」で明らかになった。同調査は、インターネットアンケートサービスを運営する「クロス・マーケティング」のモニターを活用して、全国のスマートフォンユーザー1,400人と携帯電話(フィーチャーフォン)ユーザー17,156人に対するWebアンケート調査を実施し、結果をまとめたもの。 Webサイトのジャンル別でみると、スマートフォン、携帯電話ユーザーともに「ブログ・SNSつぶやき系サイト」が最も長く、スマートフォンで一日平均23分、携帯電話は同11分

    スマホ利用者のWeb閲覧時間、携帯電話ユーザーの約3倍  | 財経新聞
  • 1