タグ

ブックマーク / predge.jp (1)

  • 日本初!電車連動のアンビエント広告 駅のホームで山本美月さんのスカートがひらり | PR EDGE

    Case: 電車を感じるサイネージ 小学館が発行する大手女性ファッション雑誌「CanCam(キャンキャン)」は、5月23日から25日までの3日間限定で、日初のデジタルサイネージ広告を展開しました。 設置された場所は、都営大江戸線六木駅の上下線ホーム。 企画は「CanCam」7月号発売に合わせて実施されたもので、通常時はCanCamモデル山美月さんの「静止画」がデジタルサイネージスペースに表示されています。ところが、六木駅のホームに電車が入ってくると、電車の進入によって起きた風で山さんの髪やスカートが揺れるという仕組み。 企画は、3日間限定の施策であるにも関わらず多くの人の視線を集め、Youtubeにも複数の投稿があげられました。 ちょっとした電車の待ち時間に着目した斬新なアンビエント広告でした。今後、汎用的な取組みにも期待できそうです。 動画はコチラ 類似広告はコチラ 地下鉄

    日本初!電車連動のアンビエント広告 駅のホームで山本美月さんのスカートがひらり | PR EDGE
  • 1