タグ

Criteoに関するrikomonのブックマーク (2)

  • safariのcookieポリシー変更により、Criteoの株価が約300億円吹き飛ぶ - adworld’s diary

    safari のdesktop browserの規約変更をappleがアナウンスしたことでCriteo(Nasdaq)は300億円ほど、株価が下がった。 これは直近55USDから45USDと約10%株価を落としたことにより、6/13時点で約30億ドルとすると3億USD = 約327億円失ったことになる。 adexchanger.com この理由として、考えれているのが、WWDC 2017で発表されたIntelligent Tracking Prevention(ITP)という機能。 www.gizmodo.jp 要するに 3rd party cookie は1日以内しか保持されない。 1st party Cookie自体は30日以内しか保持されない。また会わせて自動再生動画広告もブロックすることになる。 appleの記事より索引 これにより、 計測および、リターゲティング用cookieが保

    safariのcookieポリシー変更により、Criteoの株価が約300億円吹き飛ぶ - adworld’s diary
  • Criteoが始められない!?データフィードの『不一致率』の解消法 | データフィードなら「DFO」

    Designed by Freepik 【こんな方におすすめの記事です】 Criteoの運用担当者(広告代理店含む) Criteoタグの設計・実装をする、システム担当者 Criteo用のデータフィードを作成している方 Criteoの運用担当者なら、一度は聞いたことがある『不一致率』 という言葉。 この『不一致率』が原因で、広告配信が始められないという広告主や広告代理店様は多いのではないでしょうか。 記事では、不一致率の概要と、弊社が広告運用サービスを提供する中で得た『不一致率』を抑える方法を紹介します。 『不一致率』が20%以上だとCriteoは始められない そもそも『不一致率』とは? かんたんに説明すると、「Webサイトに掲載している商品」が「データフィード」にきちんと含まれているか、を計る指標です。 さらに詳しく説明すると、Webサイトの商品詳細ページタグから送信された(PVが発生し

    Criteoが始められない!?データフィードの『不一致率』の解消法 | データフィードなら「DFO」
  • 1