タグ

2015年6月15日のブックマーク (3件)

  • モテと非モテで「告白」の定義が違う

    自称非モテさんは告白までしたことあるの? http://anond.hatelabo.jp/20150614234615 この記事のブコメやトラックバックをしていてエビデンスが取れた。 モテと非モテの間で「告白」という言葉の定義に乖離がありすぎる。そして、「告白したら気持ち悪がられた」という声があがるのはそのためだ。モテはそこで「何で気持ち悪がられるの?」と疑問に思ってしまう。告白の定義が違うからだ。 モテの言う「告白」というのはこういうこと。 女性をデートに誘い、気分良くさせたあとで、合意の「最終確認」で行うもの。 モテが行う告白は合意の確認として行われるものだ。 「きみを抱いていいの?いいよね?」の言い換えとして行われるものである。 それに対して非モテの考える「告白」とはこういうものだ。 女性をデートなどに誘ってもいいか、「最初の確認」として行うもの。 ここに大きな意識の差がある。非モ

    モテと非モテで「告白」の定義が違う
  • 「明治維新の黒幕は誰だ?」広告の黒幕は、誰だ?

    最近ヤフーとかに 「明治維新の黒幕は?」 「坂龍馬暗殺の黒幕は?」 「薩長同盟の黒幕は?」 というナゾの広告が頻繁に露出している。 恐らく、広告費に直せば、数千万円はするだろう。 この広告、クリックした人の話によれば、 「フリーメイスンが云々、ユダヤが云々」というユダヤ陰謀論な内容が書かれ、 数万円の書籍だかDVDだかの案内が表示されるらしい。 単なる書籍だかDVdの広告だけに、何千万円も広告代を使うって、不自然ではないのか? 何か政治的、いや宗教的な、不気味な思惑が、背後に隠れているのではないか? 「この広告の黒幕が誰なのか」、「膨大な広告費を浪費する、その意図は何なのか」、 そっちの方が、明治維新の黒幕のナゾなんかの数千倍も気になってしまい、夜も眠れない。

    「明治維新の黒幕は誰だ?」広告の黒幕は、誰だ?
    rikuzen_gun
    rikuzen_gun 2015/06/15
    日本はこの時代のマニアが多いから、余程斬新な内容じゃない限り売れないと思うが・・・。広告費数千万円ぐらいだせる富豪なんて探せばいるでしょ…。
  • うまくいっていないなら、“コーラ作戦”。ため込んでないで、一気に自分を出せばいい【青山学院大学 陸上競技部 原晋監督の仕事論】 - リクナビNEXTジャーナル

    うまくいっていないなら、“コーラ作戦”。ため込んでないで、一気に自分を出せばいい【青山学院大学 陸上競技部 原晋監督の仕事論】 まずは目標をはっきり示す。ぶれずに行動すれば、賛同者が現れる 2015年正月。伝統の箱根駅伝で、青山学院大学が初の総合優勝を果たしたことは大きなニュースとなった。 就任から11年、弱小チームを日一へ育て上げた原監督に聞く 強いチームを作るコツ? リーダーが「信念」と「目標」をはっきり伝えることです。わがままだと思われてもいい。突拍子もないことを言って唖然とされても構わない。大事なことは、“一度発信したらブレないこと”です。強い信念があれば、賛同してくれる人は必ず現れます。 もちろん最初からうまくいくわけではないですよ。私が就任する前の青学の陸上部は、専用のグラウンドはおろか、宿舎もなかった。普通のアパートを借りて、宿舎代わりに選手を住まわせていたんです。寮母も管

    うまくいっていないなら、“コーラ作戦”。ため込んでないで、一気に自分を出せばいい【青山学院大学 陸上競技部 原晋監督の仕事論】 - リクナビNEXTジャーナル