1 :就職戦線異状名無しさん:2011/12/12(月) 05:21:59.19 ☆☆☆☆☆☆☆☆ Web系IT企業ランキング 2013 ☆☆☆☆☆☆☆☆ ━━━━━━━━━━(Sランク: 神の領域)━━━━━━━━━━ Google Facebook ━━━━━━━━━━(Aランク: 成長企業)━━━━━━━━━━ GREE DeNA Zynga_Japan Twitter ━━━━━━━━━━(Bランク: 優良企業)━━━━━━━━━━ Yahoo_Japan! サイバーエージェント(CA) Amazon_Japan 楽天 mixi ━━━━━━━━━━(Cランク: 一般企業)━━━━━━━━━━ nifty(ニフティ) So-net(ソネット) Biglobe(ビッグローブ) はてな アイティメディア ドワンゴ pixiv カカクコム カヤック ━━━━━━━━━━(Dランク: 弱小
TBSラジオ「ニュース探求ラジオDig」で2011年11月2日、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)などで展開される「ソーシャルゲーム」の現状について語られた。株式会社エンターブレインが9月に行った調査によれば、ソーシャルゲームに課金したことのあるユーザーは全ユーザーの37%。つまり、大半のユーザーは無料でゲームを楽しんでいるという背景があるが、番組ではあるタイトルに「300万円弱つぎ込んでいる」という既婚男性の声が紹介された。この男性は「ゲームを始めてからキャバクラに行かなくなったので、安上がりかなと思っている」という。 ■韓国のオンラインゲームから生まれた「アイテム課金」 ゲームのプレイ自体は無料だが、より効率的に進めるためのアイテムなどを有料で販売する、いわゆる「アイテム課金制」。ソーシャルゲームでは一般的になりつつあるこの仕組みだが、「2000年ぐらいに韓国で作られた」と新
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