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ブックマーク / blog.livedoor.jp/markzu (2)

  • マーシャルがクレーンに轢かれて死亡 連続写真: F1カナダGP : F1通信

    FIAは、9日モントリオールのトラックにおける事故で、カナダGPのマーシャルが死亡したと発表した。 このマーシャルは、エステバン・グティエレスのクラッシュしたマシンの回収を手伝っている間、落とした無線を拾おうとして、移動クレーンの車輪の下に転倒した。 クレーンのドライバーはマーシャルに気づかず、彼を轢いてしまい、重傷を負わせた。 マーシャルはサーキットの医療センターに運ばれた後、ヘリコプターでモントリオール市内のサクレクール病院に移送され、外傷科で治療を受けた。 しかし救急処置にもかかわらず、マーシャルは9日夜死亡した。 マーシャルが死亡するのは2000年以降3人目。 2000年イタリアGPで、1周目のクラッシュで障壁を越えて飛んできたホイールに当たり、パオロ・ギスリンベルティが亡くなった。 2001年オーストラリアGPでは、ジャック・ヴィルヌーヴとラルフ・シューマッハが衝突し、安全フェン

    マーシャルがクレーンに轢かれて死亡 連続写真: F1カナダGP : F1通信
  • 鈴鹿サーキットに対するF1ドライバーの評価 by F1経済効果調査報告書 : F1通信

    ジェンソン・バトン(現役F1ドライバー) ・・・速いドライバーの論法は、必ず“難しい=だからこそ面白い”になる。「鈴鹿というサーキットに対して、僕は大きな敬意を抱いている。物の“ドライバーズサーキット”だからね。オーバーテイクは簡単なコースじゃない。でもドライバーの観点から見ると、精神的にも身体的にも非常に厳しいコースだ。したがって、僕たちにとってとても挑戦のしがいがあるコースだよ」 ラルフ・シューマッハー(元F1ドライバー) 「・・・何しろ、これだけコーナーが複雑に組み合わされたチャレンジングなサーキットはヨーロッパでもなかなかお目にかかれない。サーキットの前半部分はテクニカルであるにもかかわらず、後半にはハイスピード区間もある・・・」 ミカ・ハッキネン(元F1ドライバー) 「アイルトンから『ホテルを出たら、サーキットまで絶対に止まるな』と言われてたんだけど、僕は一度、その鈴鹿の掟を守

    鈴鹿サーキットに対するF1ドライバーの評価 by F1経済効果調査報告書 : F1通信
    rin51
    rin51 2009/06/11
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