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ブックマーク / minahito.hatenablog.com (2)

  • これだけは言いたい - minahitoの鯉日記

    ソーシャル vs コンソール ちょっとマテ、 アーケードはどこ行ったのよ。 ソーシャル「お客様の喜びがネットワークを通じてデータで分かります」 アーケード「お客様の喜びはゲーセン行けば直接顔見れるし、ネットワークでデータも見てるし、アップデートもしてまっせ。ゲーセン運営はたいていグループ企業だし運営改善余地あればやりまっせ」 結論:アーケード最強(震え声) いや、まじめな話、ラチェット持ってマシンの組み立てに参画して、ユニフォーム着てゲーセンスタッフに混じってショーやロケやって、しかもネット対応ソフトではちゃんと課題をネットワーク越しで拾えてアップデータの配信も可能。予算も結構貰える。こんなやりがいと面白いゲームづくり環境が他にあります? どうすか若い人!!

    これだけは言いたい - minahitoの鯉日記
    rin51
    rin51 2012/10/24
  • 「Unityではじめるゲームづくり」DVDの中身(前) - minahitoの鯉日記

    Unityではじまるゲームづくり」無事刷り上がりまして、下記の書店にて先行販売が開始されました。 ジュンク堂書店池袋店 ブックファースト新宿店 紀伊國屋書店新宿店 ジュンク堂書店新宿店 紀伊國屋書店 新宿南店 書泉ブックタワー 有隣堂ヨドバシAKIBA 三省堂書店神保町の出来は書店でチェックしていただくとして、そういえばDVDの中身に触れていなかったので、簡単に紹介いたします。全部で5フォルダに分かれており、 Chapters (原著より)各章で使用するプロジェクトやアセット Final Project Files (原著より)ゲームの最終状態に各章の最終状態のシーンファイルが追加されたプロジェクトフォルダ。超便利 Design Documents (原著より)書中で作るアクションゲーム Widget の GDD (Game Design Document) やコンセプトア

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    rin51
    rin51 2011/10/27
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