SSL化とは、インターネット上のデータ通信を暗号化することです。SSL化することでサイト全体を金融機関サイトのようにセキュリティを向上させることができます。サイト全体のSSL化は、常時SSL化(常時HTTPS化)とも呼ばれます。 このSSL化はGoogle検索のランキング要因なので、適用することでSEOの良い効果が期待できます。 一方、SSL化(HTTPS化)しなければ、データ通信の際に安全性が低くなります。 この場合、Webサイトに訪れたユーザーの情報が漏洩する可能性が高まります。 そうなれば、ユーザーの利便性が低下するので、Googleに評価されづらくなります。 つまり、検索順位が上がらなかったり、検索流入が増えづらくなるというわけです。 こうした良くない状況を回避する為に、SSL化のSEO効果を考慮して、より信頼性の高いサイトを運用しましょう。 この点踏まえて今回は、SSL化のSEO
![【Google推奨】SSL化(HTTPS化)のSEO効果とは?上がる・下がる影響など徹底解説!|SEOラボ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fced6d6576ba593bd92de1148651f3519e9a9c1c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fseolaboratory.jp%2Fwordpress%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F10%2Fhttps_seo_180216.png)