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2013年7月30日のブックマーク (2件)

  • 「コンテンツは王様」ではない、信頼こそが王様だ――コンテンツマーケティングを成功に導く10のヒント(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    人は物を買うときに、「自分が知っている人」「好きな人」「信頼している人」から買う。そんなの初耳だという人がいるかもしれないけど、ここで言いたいのは「親しさ」が信頼を生むということだ。 コンテンツマーケティングは、実際には目新しいものではない。でも最近オンラインで新たな関心を(しかもいい意味で)たくさん集めるようになってきた。世界中で、小規模企業の経営者たちがこうした実効性のあるマーケティング手法を再発見し、これを使って競争で優位に立とうとしている。 小規模企業の経営者が同業の大企業に対して持っている非常に大きな利点の1つは、対象のオーディエンスとはるかに個人的な関係を築けることだ。あなたには顔があり、声がある。人としてオーディエンスとやり取りできるし、そのためにとりわけ優れた方法は、顧客と話をすることだ。業界内のベストプラクティスをいくらかでも感じ取るには、他の人がどうやって成功しているか

    「コンテンツは王様」ではない、信頼こそが王様だ――コンテンツマーケティングを成功に導く10のヒント(前編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • SEOとリスティングの思考の違い

    SEOとリスティングはどちらも検索エンジンマーケティング(SEM)の販促手法である。 というかSEMといえばこの二つしかないと言っていい。 以前に「新版 リスティング広告 成功の法則【阿部 圭司著】 リスティングとSEO質は同じ」という記事を書いた。 リスティングもSEOも検索キーワードを媒介として、ユーザーと検索エンジンから集客するため根的な思考は共通している。 ユーザーのニーズを洞察し ニーズから検索キーワードを推測し 検索結果をクリックさせるためのキャッチコピーを考える この一連の集客のための発想・思考は共通であるため、根は同一と言える部分がある。 しかし、違う点は数多くある。 一般的にSEOとリスティングの違い、言い換えるとメリットデメリットは以下の通りだと言われている。 リスティングは即効性、確実性(費用さえ払えば確実に表示させられる)に非常に優れるが、費用がかかることが