タグ

2014年8月6日のブックマーク (1件)

  • リスティング広告の広告テキストを改善する方法を8つにまとめてみた

    こんにちは!WEB戦略コンサルタントの荻野永策です。 今回のコラムは、リスティング広告の広告テキストを改善する方法についてです。広告テキストを工夫すれば、クリック率の向上だけでなく、広告テキストで的確に商品の特性を伝えることで、無駄なクリックの削減(クリックフィルタ)、競合広告との差別化が実現できます。 そのような広告テキストを考案する方法を8つの型としてまとめてみました。 このコラムの内容 1:リスティング広告の広告テキストを考える「8つの型」 2:過去型 3:未来型 4:自慢型 5:提案型 6:断定型 7:目的達成型 8:問題解決型 9:比較型 10:まとめ リスティング広告の広告テキストを考える「8つの型」 リスティング広告の広告テキストを考える「8つの型」とは、リスティング広告(主にYahooプロモーション広告とGoogleアドワーズ)の広告テキスト(広告のタイトルではなく、文テ

    リスティング広告の広告テキストを改善する方法を8つにまとめてみた