『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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企業のWeb担当者にとって、Webサイト経由の売上を増やすための悩みは尽きません。 特にBtoBにおいては、製品の購買プロセスがBtoCとは異なるため、Webマーケティングへの取り組み方がわからないというWeb担当者の方もいらっしゃるのではないでしょうか? BtoBの場合、リード(見込み客)の獲得手法は、Web以外にもテレアポ、展示会、セミナーといった手法があります。かつては、営業マンが汗水を流し、名刺獲得に奔走していました。そして、名刺獲得が十分にできていれば、Webに力を入れる必要はありませんでした。 しかし、インターネットで情報を収集することが日常的になり、BtoBの製品(サービス)も当然のようにWebで検索されるようになりました。企業もWeb施策を強化しなければ、競合に差をつけられるようになったのです。 そのため、今成長している分野が「BtoBマーケティング」という分野です。「Bt
一ヶ月前からなのに今更気がつきました WEBの情報収集を行おうと日々のサイト巡回を行っていたところ、株式会社LIGの「誰でも簡単にできるGoogle Analyticsのランディングページ分析入門 | 株式会社LIG」というエントリーを発見し、閲覧しました。 エントリーにはGoogleアナリティクスを使って、誰にでも簡単にランディングページ(ここでは「ユーザーが一番最初に閲覧するページ」として語られている)を分析する方法が書かれていました。 アナリティクスを使えばもっと色々と分析は出来ますが、いきなり詳細に分析するとなるとさすがにこの1ページでは語れないですし、一般的には丁度よい難易度のエントリーだなと感じました。 このエントリーを読んで私は、そういえばGoogleアナリティクス個人認定資格(GAIQ)を受けようと思っていて、まだ受けていなかったことをふと思い出しました。 (Googleア
Webマーケティング業界では、アルファベットの略語が日常的に飛び交っています。新入社員はそんな光景に「本当についていけるのか」と不安を感じてしまうのではないでしょうか。 もし、新入社員がこの「アルファベット略語」を最短で理解し、社内の会話や上司の指示をスムーズに理解できるようになれば、安心して業務に取り組むことができ、戦力として活躍できるまでの期間を短縮できます。 そこで、今回は、Webマーケティング業界の新入社員が最初に押さえるべき20の略語を、重要度順に整理して解説しました。重要度の重み付けを客観的にするため、すでに存在するWebマーケティング用語を解説する13サイトの出現頻度を全て調べてスコアリングしています。出現頻度の順に解説しているので、この記事の用語を上からチェックしていけば最小の労力で重要な用語を理解できます。 【無料】Webマーケティングの勉強に役立つ動画8選 ※本記事は2
アフィリエイト入門者のしゅうまいです。バリューコマースのセミナーで検索エンジンから集客して成果を出すサイトの作り方を学んできましたのでレポします。 普段ブログでのアフィリエイトしかやってこなかったので、サイトを作成してのアフィリエイトってどうやって作っていったらいいのかな?と思っていたら、そんな私にぴったりのセミナーがあったので受講してきました。 今回は「LOHACO」を題材にした検索エンジンからの集客を目指すサイトの作り方です。 講師は株式会社もしも佐藤俊幸さん。 写真から分かるようにサービス精神旺盛な方です! このセミナーのゴール ・アフィリエイトサイトの本質的な価値を理解する ・長く報酬を生み出すサイトの作り方を理解する ・効率的なサイトの作り方を理解して、家に帰ってから実践できるようにする どっちのサイトを作りたい? A:1ページだけでコンテンツが少ないサイト 手間を掛けずに楽に作
現在のSEOの仕様や類似ツールの一般化を踏まえまして、当サイトでの公開は停止致しました。 他サービスやWordpressプラグインなどをご利用下さい。 SERP Simulator – SEO Title & Meta Description Tool 2018 | SERPsim https://serpsim.com/ Snippet preview how-to for Yoast SEO for WordPress • Yoast https://yoast.com/snippet-preview/ リッチリザルト テスト – Google Search Console https://search.google.com/test/rich-results
新しくなったFacebookのインサイトの見方 アクティブノート代表取締役CEO WEB戦略プロデューサー 長瀬葉弓です。 Facebookのインサイトが新しくなりました。 Facebookのインサイトとは、Facebookページの管理者が利用できる分析ツールです。 どんなユーザーが、いいね!を押してくれたのか? またどんな記事が反響があったのかを細かく知ることができます。 新しくなった画面はこんな感じ。 視覚的に、大分見やすくなりました。 ここで新しい数字がでてきました。 『交流度』とは 交流度とは、このFacebookページの投稿にいいね!やシェアされた数のことです。 『話題にしている人』とは このFacebookページに関する記事を作成した人のユニーク数です。 こちらがわかりづらいので解説します。 「ユニーク数」とは「のべ人数」の反対語と考えてください。実際の人数です。 WEB用語で
ニールセン/ネットレイティングスのサンプリングデータによる推測によると、PCからのアクセスは今年の4月でこんな感じになった。が、これはあくまで対象となった家庭に置いてあるパソコンからのアクセスの推移。アクセスの大半が携帯端末のmixiは少なくて当たり前だし、Facebookもスマホからのアクセス比率が凄い勢いで高まっているのでそれほど役に立つ感じではない。喩えるとすかいらーくやデニーズのファミレス調査で、「ハンバーグを頼む人の数」比較みたいな感じ? 役に立ってるのか立たないのかが謎。 ちなみにこのブログで言うと、過去一ヶ月のFacebookからのPCからのアクセスは36,814人。Facebookのモバイルからのアクセス数は19359人なので、 Facebookのモバイル率は35%くらいである。ウンチクたれてる長文の偏った内容が多いから、PCが多めになるのは当たり前と思われるのに、それでも
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