新型コロナウィルス(COVID-19)の影響をうけ、「STAY HOME」のもと今までの生活スタイルが変化した方も多いと思います。 特に仕事においても多くの企業が、テレワーク・リモートワークを導入したことによりご自宅でPC等の作業をする機会も多くなったように思います。 在宅勤務をするには、例えば共用者がいる場合、共用スペースをなるべく干渉しあわないよう工夫が必要となります。 なるべく仕事に差し支える事のないよう集中できる自分だけのスペースを確保しないといけません。 では、在宅勤務をするのに最適な空間とはどういう空間なのでしょうか? 今回はそのようなときに役に立つ「ワークスペース」のリフォーム・リノベーションのポイントを、ご紹介させて頂きたいと思います。 人はそもそも脳の構造上、危険をいち早く察知するようになっていて、ひとつの事だけに集中しにくいような構造になっています。 それを回避する為に