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2019年4月15日のブックマーク (2件)

  • ゾウの糞のリサイクル - Wikipedia

    インドゾウの糞(Punnathur Kotta・ゾウ・サンクチュアリ(英語版)にて) ゾウの糞のリサイクル(ゾウのふんのリサイクル)とは、飼育されるゾウが排出する糞を人が再利用(リサイクル)すること。糞に残った繊維質から紙を製造したり、燃料や堆肥に加工したりする。また、品を得ることも行われる。 ゾウ一頭は1日に200 - 250キログラムをし、平均50キログラムの糞を1日に排出するとされ、しばしばその糞の有効活用が行われる。 紙[ソースを編集] ゾウの糞の紙の生産。漉いた紙を風乾中。(タイ・チェンマイ) ゾウの糞をリサイクルして作られた紙(英語: Poo Paper)は、世界で初めてスリランカで開発された。その後、スリランカ政府と日国政府の交渉の末、絶滅のおそれのある野生動植物の種の国際取引に関する条約(ワシントン条約)の特例措置により、世界中の動物園などに輸出されるようになり、他の

    ゾウの糞のリサイクル - Wikipedia
  • 田端信太郎が語るセルフブランディングの本質。ヒントは「カフェの禁煙化」でした|新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。

    大事なものがあるなら、ニュートラルじゃいられない 田端信太郎が語るセルフブランディングの質。ヒントは「カフェの禁煙化」でした 多くのビジネスパーソンがSNSで自分のことを発信する時代。いわゆる“セルフブランディング”に精を出している人も目にします。 ある種その先駆者的存在なのが、現在株式会社ZOZOコミュニケーションデザイン室長を務める田端信太郎さん。 田端さんは「Twitterでフォロワー1000人いないやつは終わっている」と公言していました。 …が! 最近の田端さん、「1000人目指せ」って全然言わなくなったんですよね…。 いったいなぜ? もしかして考えが変わったのか? そこで、田端さんが現在考えている「当のブランディング」とは何かを聞いてきました。 〈聞き手:天野俊吉(新R25副編集長)〉 【田端信太郎(たばた・しんたろう)】株式会社ZOZO コミュニケーションデザイン室長。NT

    田端信太郎が語るセルフブランディングの本質。ヒントは「カフェの禁煙化」でした|新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。