アプリ市場調査会社のApp Annieは、2014年におけるアプリ(iOS App StoreとAndroid Google Play)の収益額ベースのランキングで、トップ52に入ったパブリッシャーを発表しました。 App Annieでは例年、1年のトップパブリッシャーのトランプを作成して功績を称えており、これにちなんで発表されるパブリッシャー数も52となっています。 ランキング結果によれば、2014年は前年に比べ東アジアのパブリッシャーが増加したといいます。トップ52のうち29社(2013年は26)が日本や韓国、中国に拠点を置いており、存在感をみせました。なお、米国のパブリッシャー数は2013年と変わらず15社です。 トップ5については、順位の変動はあるものの、2013年のパブリッシャーのうち4社が2014年もトップ5を堅持しました。欧州のゲームアプリ大手SupercellとKingが首