タグ

参考とWEBディレクションに関するrivet23のブックマーク (1)

  • MdN Design|総合情報サイト

    ユーザーは勝手に お客にはならない Webマーケティングプランの進め方の最後として「集客フロー」と「誘導フロー」について解説しよう。Phase 1でも説明したとおり、Webマーケティングは「集客」と「誘導」という2段階がセットになってはじめてその役割を果たす。ここでいう「集客」と「誘導」は、意味も役割もまったく異なるので、稿でしっかりとその違いを認識してほしい。 Webマーケティングにおける「集客」とは、Webサイトにターゲットユーザーを集めること、つまりはアクセス数をアップさせることだ。ふたつ目の「誘導」は、集客したターゲットをWebサイト上に設定したアクションへと導く道筋のことである。「集客」と「誘導」はセットで用いることによって、はじめて効果につながる組み合わせになる。ただむやみにコストをかけ、アクセス数を増やして集客だけを行ったとしても、その先の誘導部分が整備されていなければ、タ

    MdN Design|総合情報サイト
  • 1