タグ

2008年11月7日のブックマーク (2件)

  • モバイルコマースに関する利用動向調査 -第13回- (2008年1月度)

    モバイルを中心にメディアレップ事業・広告代理事業を手がける株式会社ア ップデイト(社:東京都渋谷区、代表取締役:田川悟郎)内に設置している MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)は、株式会社メディアイ ンクルーズ(社:岡山県岡山市 、代表取締役:小川 昌幸)が運営する『b logri』他、計13社、モバイル15サイト(※詳細末尾参照)の協力の下、「モ バイルコマースに関する利用動向調査 -第13回- 」を実施致しました。 調査期間は2月1日~2月12日の12日間、6,425人から有効回答を得ました。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【調査結果サマリー】 1:1月のモバイルコマース利用者は約3割 2:1月に購入した商品 男性では「CD/DVD(音楽)」、女性では「衣料」 3:1月に購入した合計金額は10,000円以上が約2割 4:1月の

    モバイルコマースに関する利用動向調査 -第13回- (2008年1月度)
  • 「ネットはPCより携帯」携帯ネット歴5年以上では半数以上

    携帯電話向けのコンテンツが急速に充実している。実際のところ、携帯ユーザーはどんなサイトを見ているのだろうか。20代から40代を中心とする男女343名の回答を集計した。パネラーの携帯ネット歴は「1年未満」が6.7%、「2年〜3年」が19.0%、「3年〜4年」が17.8%、「5年以上」が 56.6%。 「サイトは携帯電話で見る方が多い」としたのは、携帯ネット歴「1年未満」では17.4%だが、「2年〜3年」は43.1%、「3年〜4年」は49.2%とネット歴が長いほど高くなり、「5年以上」では52.1%と半数以上にのぼった。 普段見るサイトを複数回答形式で聞いたところ、全体では「無料会員になってるサービス」が65.0%、「掲示板類」が44.3%、「ニュースサイト」が43.4%、「SNS(mixiやモバゲーなど)」が42.6%といった順。 「掲示板類」は『ネット歴1年未満』では17.4%だが、2年以

    「ネットはPCより携帯」携帯ネット歴5年以上では半数以上