モバイルを中心にメディアレップ事業・広告代理事業を手がける株式会社ア ップデイト(本社:東京都渋谷区、代表取締役:田川悟郎)内に設置している MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)は、株式会社メディアイ ンクルーズ(本社:岡山県岡山市 、代表取締役:小川 昌幸)が運営する『b logri』他、計13社、モバイル15サイト(※詳細末尾参照)の協力の下、「モ バイルコマースに関する利用動向調査 -第13回- 」を実施致しました。 調査期間は2月1日~2月12日の12日間、6,425人から有効回答を得ました。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【調査結果サマリー】 1:1月のモバイルコマース利用者は約3割 2:1月に購入した商品 男性では「CD/DVD(音楽)」、女性では「衣料」 3:1月に購入した合計金額は10,000円以上が約2割 4:1月の