タグ

2010年5月13日のブックマーク (2件)

  • アメーバピグ英語版「Pico」快進撃 2カ月で60万ユーザー突破

    サイバーエージェントが展開している仮想空間サービス「アメーバピグ」の英語版「AmebaPico」が、3月8日のスタートから2カ月で60万ユーザーを突破した。ピグは50万ユーザー超えに4カ月半かかっており、Picoの拡大スピードはピグを上回る。 PicoはFacebookアプリと独自サイトでサービスを展開しているが、ほとんどがFacebookのユーザーという。 AmebaPicoのFacebook版。Facebook上のアクティブユーザー表示は100万人を超えているが、サイバーエージェントによると、アバターを作った実ユーザーは約60万人 機能はピグとほぼ同じで、自分そっくりの2頭身アバターを作り、ほかのユーザーとチャットなどでコミュニケーションできる。海外ユーザーに合わせ、デフォルトのアバターはブロンドヘアで青い目。肌の色や顔などのパーツはピグより増やしているほか、Facebookの友人にア

    アメーバピグ英語版「Pico」快進撃 2カ月で60万ユーザー突破
  • iPad発売、ヤフーとDeNAの提携が示す世界観:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 電波オークションの議論に火がついた驚きもさめやらぬところ、またぞろ大きなニュースが入ってきた。既にお聞き及びだろうが、米アップルのiPad(アイパッド)が日ではソフトバンクモバイル(以下、SBM)から発売されることになったのだ。しかも、アップル社が発表している方針とは異なり、SIMロックをかけた状態での販売となる。 連載でも触れた通り、以前よりNTTドコモの山田隆持社長が「iPadSIMロックフリーで提供された時にはSIMカードを販売する」と公言していただけに、アップルとNTTドコモの交渉が進んでいたと目されていた中、意外な展開と受け止められた。SBMからの発表が土曜日で、アップルからの発表が月曜日とタイムラグがあったため、ツイッター

    iPad発売、ヤフーとDeNAの提携が示す世界観:日経ビジネスオンライン