タグ

ブックマーク / www.howtonote.jp (2)

  • Google Adwordsキーワードプランナーの使い方

    サイトを作成する時に利用者がどんな需要を持っているのかを調べる方法として検索エンジンでどんなキーワードでどの程度検索されているのかを知ることはとても有効です。検索エンジンとしてGoogleを利用する場合の検索ボリュームはGoogle Adwordsで提供されているキーワードプランナーを利用して調査することができます。ここではキーワードプランナーの使い方について解説します。 目次 キーワードプランナーの画面を表示する キーワードの検索ボリュームを調べる 地域や言語などのターゲットを設定する 検索ボリュームの平均を計算する期間を設定する 他の期間で計算した平均検索ボリュームをと比較する 結果のカスタマイズを行う 検索ボリュームの結果をダウンロードする キーワードプランナーの画面を表示する 最初にキーワードプランナーはGoogle AdWordsのアカウントが必要となります。AdWordsはGo

    Google Adwordsキーワードプランナーの使い方
  • トラッキングコードの確認とブログやサイトへのコードの設置

    ブログやWebサイトのデータをAnalyticsで解析するには、対象となるブログやWebサイトにトラッキングコードと呼ばれるコードを設置する必要があります。トラッキングコードはプロパティ毎に用意されています。ここでは指定のプロパティにトラッキングコードを確認する方法、そしてトラッキングコードをどのようにブログやWebサイトに設置するのかについて解説します。 トラッキングコードを確認する Analyticsでプロパティを追加した時にプロパティ用のトラッキングコードが画面に表示されますが、あとから特定のプロパティで使用するトラッキングコードを確認することができます。最初にAnalyticsにログインして下さい。 画面左側メニューの一番下にある「管理」メニューをクリックして下さい。 次のような画面が表示されます。 トラッキングコードはプロパティ毎に用意されています。対象となるAnalyticsア

    トラッキングコードの確認とブログやサイトへのコードの設置
  • 1