On-Page / External metrics, Social Media info, PR / numbering on Yahoo, Bing, Google SERPs.Extends WMT, YSE and GA with metrics
2011/3/22に、GoogleがようやくGoogle Chrome版「Page Speed」拡張機能を公開しました。 「Page Speed」は、項目をある程度理解できれば自分や自社のサイトの表示速度の改善にとても役立つツールです。 この記事では、「Page Speed」のインストール方法から各調査項目の見方や改善方法を中心に使い方を解説します。 ぜひ、ご自身のサイトの改善に役立てていただければと思います。 そもそも、なぜサイトの表示速度を速くする必要があるのか? 例えば、Amazonの調査によると「表示速度が0.1秒遅くなると、売上が1%減少する」といい、Googleの調査によると「表示速度が0.5秒遅くなると、検索数が20%減少する」と言われます。 また、GoogleはWebページの読み込み速度をアルゴリズムに取り入れたことを発表しています。 大手サイトや大規模なECサイトに限らず
こんにちは。ディレクターのエリカです。 Google マップがカスタマイズできることはよく知られていると思いますが、難しそうでなかなか手が出せない・・・と思っていませんか? Google 公式が提供している「Styled Maps Wizard」を使えば、驚くほど簡単に Google マップをカスタマイズできるのでご紹介いたします。 ※このページは、Styling Wizard: Google Maps APIsの旧サービス:Styled Maps Wizardの紹介記事です。 Styling WizardでGoogleマップをカスタマイズ! Styling Wizardはこちらから利用できます https://mapstyle.withgoogle.com/ ※現在はStyling Wizardにリニューアルしています。 STEP1. 全体の色を変えてみよう 画面左の Selectors
前にWordPressをめっちゃパワーアップさせることができるJetpackを紹介しました。Jetpackの機能のひとつで記事公開時にSNSに同時に投稿できるパブリサイズ共有があります。2.7から従来のFacebook、Twitter以外にGoogle+にも同時投稿ができるようになりました。そんなみんな大好きJetpackですが、パブリサイズ共有のやり方とGoogle+を有効化するときにちょっとした注意点があるので紹介します。 スポンサードリンク パブリサイズ共有のやり方 パブリサイズ共有でGoogle+を有効にする方法を紹介しますが、FacebookやTwitterも同じようなやりかたで有効にできます。 WordPressの管理画面で「Jetpack」に進む パブリサイズ共有を有効化する 「設定」⇒「共有」と進む Google+のところで「連携」ボタンをクリック 自分のGoogle+ア
2014年3月30日 Googleマップで上位表示する具体的な方法 まだ、MEO対策の具体的な方法はネット上ではあまり書かれてない そこで、私達が実際行い効果のあった手法を話したいと思う。 まずは、作成した(Google+ローカルページ)を見直しして頂きたい。 この登録した情報でかなり結果が左右されるので最重要としたい。 上の図が編集ページとなります。 重要な5大要因として、にてご紹介した。 プレイスページシグナル(Place Page Signals)について Google+ローカルページで設定した要素(カテゴリー、titleの中のキーワード、スポットからの近さなど) 1.まず、Google+ローカルページに登録した、URL(あなたの管理しているホームページ)の「タイトル」に上位表示させたいキーワードは記載されていますか? 例えば、「新宿 居酒屋」で上位表示したいのであれば、あな
[対象: 中級] この記事では、あなたがGoogle+ローカルページを必ず管理しなければならない理由と管理手順の概要を説明します。 自動的に作成されるGoogle+ローカルページ Google+ページには5つのカテゴリがあります。 商品/ブランド 会社、機関、組織 地域のお店や場所 芸術、エンターテインメント、スポーツ その他 このうち「地域のお店や場所」のGoogle+ページはGoogle+ローカルページと呼ばれ、このブログのGoogle+ページのような他のカテゴリのGoogle+ページとは異なる特徴を持ちます。 その特徴のなかで特に際立っているのは、「Googleが自動的に作成する」ことがあるという点です。 物理的な場所に住所を持っているなら、ほとんどの場合あなたのビジネスのGoogle+ローカルページが作られています。 たとえば下のキャプチャは、僕が所属している株式会社セルフデザイン
新しくお店をオープンすることになったけど、「Googleマップへの登録はどうしたら良いの?」「どんな情報を登録すれば集客に繋がるの?」そんな疑問を持っているオーナーさんも多いのではないでしょうか。 Googleマイビジネスに設定をすることで、今すぐGoogleマップを登録することが可能です。さらに、Googleマイビジネスの設定はエリア(地域)と連動するローカルSEOにも有効です。 今回の記事では、今すぐGoogleマイビジネスへ登録する方法を6ステップで紹介し、Googleマイビジネスでローカル検索の掲載順位を上げる3つのポイントをご紹介いたします。 ぜひこの記事を参考に、Googleマップを使いこなし、店舗の集客に力を入れていきましょう! 監修者光山 誠一(みつやま せいいち) 大手Webマーケティング会社、シナジーマーケティング社で従事した経験を経て、2021年よりSO Techno
JetPackの機能はたくさんあって、当初色々設定したのですが結局それはどんな機能なのかな?とよく分かっていないものがありました。 昨日からちょっとSEO的になにかいいことをしてみようと見直していたところ「Google+プロフィール」という機能をみつけました。ちゃんと設定すると効果があるようです! Google+プロフィールとはどんな機能なのか? 公式サイトに詳しい説明があります。 Google+ 連携でブログのコンテンツを共有 投稿下部の共有といいねを表示するエリアに Google+ のセクションが追加されます。Google+ プロフィールへのリンク、フォローボタン、Google プロフィール画像が含まれます。 Jetpackの設定で、 を押すとこちらにも説明があり、 「自分の投稿の下にこういう感じでプロフィールが出るもの」かなぁという感じがわかります。 Google+プロフィールは有効
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く