タグ

ppcに関するrizocchiのブックマーク (6)

  • 【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business

    Yahoo!広告には豊富なターゲティング設定があり、「届けたいと思ったユーザー」に「届けたいタイミング」で広告を表示することが可能です。意図しないユーザーに広告が表示されることがなく、ムダがないため安心です。 地域ターゲティング 広告の表示範囲を市区郡単位で絞り込み、周辺に住んでいる方に限定した広告配信が可能です。 興味・関心ターゲティング あなたの商品・サービスに興味がありそうなユーザーに絞って広告を配信できます。 属性ターゲティング 性別・年代など特定の属性のユーザーに絞り込んで広告を配信できます。

    【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business
    rizocchi
    rizocchi 2014/05/09
  • 永遠の課題に終止符!?検索連動型広告において「ブランドネームやサービス名」、または「オーガニック検索で1位のキーワード」には入札するべきなのか?|アナグラム株式会社

    検索連動型広告において「ブランドネームやサービス名」、または「オーガニック検索で1位のキーワード」には入札するべきなのか? この問題は僕がリスティング広告業界に入った当初(8年以上も前)から議論されている問題の1つです。未だに誰にでも、どのクライアントにも適用出来る万能薬のような明確な回答は持ちあわせていませんが、ケースバイケースでの助言や対応は可能です。今回はそういった内容を書き出してみました。 ブランドネームやサービス名で検索連動型広告に入札するべきなのか? 仮に自社のブランドネームやサービス名に競合が入札している場合、取りこぼしの無いように自社のブランドネームやサービス名を守る、という意味でも入札をするのがベストと考えます。こんなこというと、「自社のブランドネームやサービス名に入札し、お金を支払うのが馬鹿らしい。黙ってても来てくれるんじゃないか?」という声が聞こえてきそうですが、周知

    永遠の課題に終止符!?検索連動型広告において「ブランドネームやサービス名」、または「オーガニック検索で1位のキーワード」には入札するべきなのか?|アナグラム株式会社
    rizocchi
    rizocchi 2014/03/17
  • 除外キーワード徹底攻略 | SEM-LABO

    突然、インプレッション数が激減したり、クリック数が激減したり、予算消化が激減したり、その結果アカウント全体でのコンバージョン数が減ってしまった…、なんてことはありませんか? その原因はもしかしたら除外キーワード(Yahoo!リスティング広告では対象外キーワードと呼ばれるもの)の影響かもしれません。除外キーワードはほとんどのリスティング広告プレイヤーが認識している単語でしょうけれども、機会損失を限りなく少なくし、より効果的な除外キーワードの設定方法を理解している人はさほど多くないかもしれません。 アカウントによっては除外キーワードを変更するだけで劇的に成果を生み出すようなものもあります。今回はそんな除外キーワードの徹底攻略を書き出します。 Yahoo!リスティング広告がVer.3に変更され、除外キーワードでもキーワードマッチを選択できるようになりました。これによりさまざまなバリエーションによ

    rizocchi
    rizocchi 2014/02/28
  • 最高のキーワード選定は上位化率をアップさせSEOを成功へ導く | クロスウォークのSEOブログ

    ※この記事はBloggerで公開しておりましたが、当ブログと統合しました。 ■キーワード選定を制するものはSEOを制する 上位化させるキーワードを安易に決めてしまった人は今すぐ見直しをする必要があります。なぜなら、それほど重要で、今後のサイト運営を大きく左右してしまうものだからです。最高のキーワード選定を行うことで、以下のようなメリットがあります。 1.狙ったキーワードで上位化しやすくなる。 2.上位化した時に売上げが上がる確率が高くなる。 また、最高のキーワード選定を行うには、最高のURL選定も同時に行う必要があります。どのキーワードでどのページにユーザーを集めることが最も成約に繋がるかを知っておくことが大事です。では、実際にどうやってキーワードを決定するのか、それは、 リスティング広告に出稿するということです。 「なんだ、リスティング広告なんてやってるし、効果的なキーワードなんて大体わ

    最高のキーワード選定は上位化率をアップさせSEOを成功へ導く | クロスウォークのSEOブログ
  • 簡単にオーバーチュアの品質インデックスをあげる方法 | SEM-LABO

    オーバーチュアでリスティング広告の施策を始めた頃は品質インデックスが気になって気になって仕方が無かったんですが、リスティング広告に慣れてくるとあんまり気にしなくなるのがこの品質インデックス。何故気にしなくなるのかというと、品質インデックスが4でも5でも『どのくらい差があるわけ?』という問題に陥ってしまい、『まぁ3を維持してれば…』という感覚になりますよね。 品質インデックスをあげるメリット 品質インデックスをあげるメリットは『低価格で上位表示が可能』という部分。これにつきます。 オーバーチュアの品質インデックスをあげる方法 (具体策) まず、キャンペーンを作成し、『広告グループ1』を1週間程度運用します。そうすると、どの広告文が効果があって、どの広告文がよくクリックされるのかがはっきりと見えてきます。またそれはキーワードも同様です。クリックされるキーワード、クリックされないキーワード、一つ

  • クリック率14%、コンバージョン率17%を叩き出すPPC達人からのアドバイス | 初代編集長ブログ―安田英久

    米国でカスタム刺繍衣料を販売しているスレッドロジック社は、2002年創業で、現在の年商は100万ドル(1億円)以上。短期間で米国の刺繍市場の上位10パーセントに入るまでに成長した同社は、過去3年間、年率25%の成長を続けているとのこと。 同社の創設者であるジェフ・タクスダール氏は、マーケティング畑の15年選手。タクスダール氏が、米iMediaConnection誌に寄稿したコラムから、そのポイントを探ってみましょう。 大切なのは技術ではなくマーケティングのスキル同社は現在PPC広告で1400キーワード以上を運用しているが、コンバージョンを多くもたらしている上位20パーセントのキーワードに関していえば、クリック率が平均14パーセント、コンバージョン率が平均17パーセントとのこと。驚異的な数字ですね。 タクスダール氏は、PPCを成功させるのに最も必要なのは、技術の理解ではなく、マーケティングの

    クリック率14%、コンバージョン率17%を叩き出すPPC達人からのアドバイス | 初代編集長ブログ―安田英久
    rizocchi
    rizocchi 2011/09/06
  • 1