タグ

2011年2月17日のブックマーク (1件)

  • メルマガを見るのは何曜日?男性よりも女性のほうが勉強熱心?

    「メルマガ購読」に関する意識調査・ビジネス編 総合マーケティングパートナー E-グラフィックス コミュニケーションズ株式会社のコミュニケーション・プランニング局内に籍をおく、東京流通研究所(以下:TRK)では、2010年10月5日~10月7日の3日間、20才から59才の男女に対して、「メルマガの購読」に関するインターネット調査を実施し、434名の有効回答を得ました。 企業が消費者を直接リサーチする上で頼りになるメルマガは、BtoBにおいてもビジネス顧客の開拓や維持に力を発揮しますが、活用しきれていない企業が多いのが実状です。メルマガ成功の3原則といわれている「1.最適な配信のタイミング」だけでなく、「2.パーソナライズ」の実態、内容やデザインに「3.レリバンシー」を感じているかどうかについても質問しました。 調査結果ピックアップ 仕事関係のメルマガ購読者は、男性の半数弱、女性の3割に満たな

    メルマガを見るのは何曜日?男性よりも女性のほうが勉強熱心?
    rkzm
    rkzm 2011/02/17