タグ

2011年3月7日のブックマーク (2件)

  • 特殊な商品は専門用語を使った方が売れる?「物見」(ものみ)という言葉を見つけて受注を3倍にした剣道防具ネットショップ

    「事例広告」の方法 今、ビジネスマンは目に見えるモノよりは、目に見えないサービス、説明しにくい付加価値を売って生きている。この連載では、これまで誰も語らなかった、「目に見えない商品を売りまくる方法」を、『事例広告』という切り口を通じて紹介していく。 バックナンバー一覧 「なるべく易しいことばを使いましょう」 とはよく言われることだけれど… 「なるべく専門用語を使わないように、小学生でも分かるようなことばで書きましょう」。 製品パンフレットやホームページの商品説明を書くためのノウハウとして、よく言われることです。 しかし、業種によっては、一般の人が知らない専門用語を使った方が、売上げが上がることがあります。今回は、「物見」(ものみ)という特殊用語を使って、受注を3倍にしたネットショップの実例を見ていくことにしましょう。 「物見」というひとことが 剣道愛好家のハートをわしづかみに!

  • 10-30代女性のスマートフォン利用に関する調査

    MMD研究所では、「10-30代女性のスマートフォン利用に関する調査」を2011年2月10日~18日にかけてスマートフォン所有者300人とスマートフォン非所有者400人を対象に実施致しました。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ■ 10-30代女性の45.0%、特に20代女性の半数がスマートフォン購入に前向き 前向きな理由 「アプリが豊富だから」「インターネット機能が使えるから」 興味・関心のあるアプリジャンル「ゲーム」「写真」「地図・ナビ・交通系」 ・ 10-30代女性が欲しいスマートフォンの色 1位「ピンク」 スマートフォンに求めること「カラフル」「コンパクト」といった女性らしい意見も約5割 ・ 10-30代女性がスマートフォンを持って変わったこと 「検索頻度増」「音楽プレイヤーが不要に」「動画閲覧頻度増」 ・ スマートフォンを持つ10-30代女性が不満に感じていること 「携帯公式

    10-30代女性のスマートフォン利用に関する調査
    rkzm
    rkzm 2011/03/07