2019年12月18日のブックマーク (1件)

  • SHOWROOMのデザインカルチャーを育てる|きよえ氏さん

    こんにちは、デザイナーのきよえ氏です! 私がSHOWROOM社に転職して、あっという間に3ヶ月が経ちました。 入社を決めた理由の一つでもあって、入社後もやっぱり感じたことは「もっと良くできるところ、伸び代がいっぱいだ!」でした。 デザインの力を最大化すればサービスはもっと成長できるし、組織としてのブランド価値も高めていける。そうすれば、より素敵な人たちが集まって、さらにサービスの成長が加速していくはず。 私はそんな「デザインの価値」を信じているからこそ、伸び代のある会社でデザインカルチャーを育てています。今回は、そのなかでやって来たこと、やって分かったことをnoteに綴ります。 デザインカルチャーとは?サービス開発でデザインが重要ということを認知してもらい、かつ、尊重されている状態を指します。これは、 "デザイナー" の話ではなくて、ものづくりに関わるすべての人達にデザインの考え方・価値観

    SHOWROOMのデザインカルチャーを育てる|きよえ氏さん
    rlho
    rlho 2019/12/18
    “無闇にアドバイスしたとしても、実行する人や導いてあげられる人がいなければ変わりません。なので、「アドバイスと実行とフォロー」をセットで行う覚悟を持った上で関わっていくことが大切だと感じました。”