タグ

2018年6月11日のブックマーク (3件)

  • 犬のヘルニアは保険の補償対象?対象外?

    犬にも多く見られる「ヘルニア」。ヘルニアにもいくつかの種類があり、それぞれ年齢によるものや事故によるもの、先天的な疾患である場合など、ヘルニアの種類によっても症状や原因が異なります。そんなヘルニアを治療するにはペット保険の加入が必須となりますが、中には補償の対象にならないヘルニアも存在します。今回はヘルニアとペット保険の補償について解説していきたいと思います。 ヘルニアとペット保険 ヘルニアにもいくつかの種類があり、それぞれに発生する箇所や症状、治療方法も変わってくる上に、年齢や犬種によっても注意すべきヘルニアの種類も異なります。中には軽度の症状のヘルニアもありますが、場合によっては手術が必要になるヘルニアがほとんどで、高額な治療費が必要となるのです。 また、先天的な疾患である場合もありますので、いくら予防策を講じても、ヘルニアを発症してしまうケースも少なくありません。そんな万が一の事態に

    犬のヘルニアは保険の補償対象?対象外?
    rn7d5jtp
    rn7d5jtp 2018/06/11
    犬のヘルニアにも色々な種類がありますが、保険が適用されないヘルニアもあるのですね!
  • 猫の臓器の病気「尿毒症」について

    体の老廃物を排出する大事な臓器のひとつが「腎臓」です。は比較的、腎臓系の病気になる事が多く、普段の生活から気を付ける必要があります。今回は、腎臓系の病気のひとつ「尿毒症」について解説します。 の腎臓の働き 腎臓とは「尿」を作るための臓器で、左右に1つずつある臓器のひとつです。腎臓で尿を作り、体の老廃物と共に尿を排泄することで、体の中をきれいに整える大事な臓器なのです。また、腎臓には尿を作る以外にも、ホルモンを生成する働きももっています。 には、この腎臓の病気が多いと言われ、他の病気などを発症、もしくは普段の生活において、腎臓にダメージを与えてしまうような事が影響し、腎臓系の病気を引き起こしてしまうというものが多いです。このダメージというのが「生活」と「の腎臓の作り」にあります。 バランスの取れた生活を 現在のキャットフードは塩分バランスが整えられたものが多く、キャットフー

    猫の臓器の病気「尿毒症」について
    rn7d5jtp
    rn7d5jtp 2018/06/11
    猫の尿毒症は腎不全などの病気を引き起こすことで発症する病気なのですね!
  • 猫の臓器の病気「腎不全」について

    体の老廃物を排出する大事な臓器のひとつが「腎臓」です。は比較的、腎臓系の病気になる事が多く、普段の生活から気を付ける必要があります。今回は、腎臓系の病気のひとつ「腎不全」の症状と特徴について解説します。 の腎臓の働き 腎臓とは「尿」を作るための臓器で、左右に1つずつある臓器のひとつです。腎臓で尿を作り、体の老廃物と共に尿を排泄することで、体の中をきれいに整える大事な臓器なのです。 には、この腎臓の病気が多いと言われ、他の病気などを発症、もしくは普段の生活において、腎臓にダメージを与えてしまうような事が影響し、腎臓系の病気を引き起こしてしまうというものが多いです。このダメージというのが「生活」と「の腎臓の作り」にあります。 バランスの取れた生活を 現在のキャットフードは塩分バランスが整えられたものが多く、キャットフード「だけ」べていれば、そう心配する必要はないかもしれませ

    猫の臓器の病気「腎不全」について
    rn7d5jtp
    rn7d5jtp 2018/06/11
    猫の腎不全は急性と慢性の2つのタイプがあるのですね!