Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja survey ML で、 CGM: Consumer Generated Media UGM: User Generated Media CGC: Consumer Generated Content UGC: User Generated Content など、色々言い方があるけど、どれが一番正しいんだろう?という議論がこの数日行われていた。事の発端は、「CGMって意外とアメリカでは使われてないらしい」というポストから。 で、僕の意見。 実際USでは、 media in consumer control とか content in consumer c
家庭内におけるインターネット利用状況を調査している株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(本社:東京都中央区、社長:荻野欣之<おぎの よしゆき>)はブログの視聴動向をまとめました。 (調査結果より) 月間ブログサイト訪問者数が約90万人増、増加傾向進行中。 2006年1月に引き続きブログに注目して、直近半年間の視聴動向についてまとめました。 今回も総務省の調査【ブログ・SNS*の登録者数(平成17年10月発表)】に協力した事業者をベースにした37社55サービスを抽出して集計した結果、月間のユニークな推定訪問者数は1,369万人(2005年10月)から1,456万人(2006年3月)と約90万人増え、依然として高い増加傾向を示していることがわかりました。 また、2006年3月のブログサイト訪問者の平均視聴ページ数は97.2ページと100ページの大台に近づいています。 2005年10月〜2
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(織田 浩一) 今、ネット広告業界で、次の大きな波になると考えられているのが、この行動分析型ターゲティングだ。読んでいる記事や訪れるサイトなど消費者の行動をCookieを利用して分析して、次にその消費者が訪れるページに挿入する広告を決定するという手法だ。 もともとは、オンラインメディアの広告在庫で広告主に売りにくい在庫に価値を上げるために、ひとつのサイト内での広告配信のために作られた技術だが、現在ではメディア間をまたがる広告ネットワークとなっている。 このセッションでは、Burst! MediaのJarvis Coffin氏が司会をしながら、行動分析型ターゲティングの技術会社である、Revenue ScienceのOmar Tawakol氏、TacodaのCurt Viebranz氏、そして元々はアドウェアを使った行動分析型ターゲティングのサービスを行っていて現在はCookieに変更し広告
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