タグ

2007年9月12日のブックマーク (3件)

  • BBCがネット配信開始、NHKも積極的 重要性高まる番組検索技術は一長一短 - nikkei BPnet

    (佐々木俊尚) 英BBCが再放送のオンデマンド配信を開始 インターネットでテレビ番組を公開する日は、目前に迫っている。 理由は一つしかない。それが世界の趨勢(すうせい)だからだ。 韓国ではかなり以前から、地上波放送で放映したのと同じ番組がインターネットでも配信されているし、米国ではTivoの普及によって、テレビとネットの境が取り除かれた。英国ではついにBBC(英国放送協会)が7月、番組の再放送をオンデマンドでダウンロードできるサービス「BBC iPlayer」をスタートさせた。このBBC iPlayerは、放送後7日以内の番組をインターネット経由でパソコンにダウンロードでき、以降30日間であれば番組を再生できる仕組み。いったん視聴した番組は自動的に削除される。 日NHKと同様に公共放送であるBBCがこのようなサービスを行うのにふさわしいかどうかは、英国内でもかなり論議になったよ

  • BBCがネット配信開始、NHKも積極的 重要性高まる番組検索技術は一長一短 - nikkei BPnet

    (佐々木俊尚) 英BBCが再放送のオンデマンド配信を開始 インターネットでテレビ番組を公開する日は、目前に迫っている。 理由は一つしかない。それが世界の趨勢(すうせい)だからだ。 韓国ではかなり以前から、地上波放送で放映したのと同じ番組がインターネットでも配信されているし、米国ではTivoの普及によって、テレビとネットの境が取り除かれた。英国ではついにBBC(英国放送協会)が7月、番組の再放送をオンデマンドでダウンロードできるサービス「BBC iPlayer」をスタートさせた。このBBC iPlayerは、放送後7日以内の番組をインターネット経由でパソコンにダウンロードでき、以降30日間であれば番組を再生できる仕組み。いったん視聴した番組は自動的に削除される。 日NHKと同様に公共放送であるBBCがこのようなサービスを行うのにふさわしいかどうかは、英国内でもかなり論議になったよ

  • ウェブサイト価値、1位はトヨタの1386億円――日本ブランド戦略研究所が調査

    ブランド戦略研究所は9月11日、日の有力企業、有力ブランドのウェブサイトの価値を測定した結果をランキングとして発表した。 調査によると、1位はトヨタ自動車でウェブサイト価値は1386億3800万円、続く 2位が全日空輸(ANA)でウェブサイト価値は1061億100万円、3位がホンダでウェブサイト 価値は828億1100万円だった。 上位にはトヨタやホンダのほか、日産自動車(8位)などの自動車 業界、ANAや日航空(JAL)(4位)、JR東海(6位)、JTB(7位)、JR東日(9位)、日郵政公社(15位)などの運輸・レジャー業界の企業が多数ランクインした。また、auが始めてNTTドコモを逆転した。 調査は2007年5月から6月に行った。消費者向け事業を行う278社のウェブサイトについて商品 販売への貢献度および企業や商品の認知度、好感度などブランド向上への貢献度を、ア ンケート

    ウェブサイト価値、1位はトヨタの1386億円――日本ブランド戦略研究所が調査