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2008年1月2日のブックマーク (2件)

  • 2007年ファッション流通10大ニュース! - ファッション流通ブログde業界関心事

    さて、今年もあと3日となりました。皆さんにとってどんな一年だったでしょうか? 今年、「ファッション流通ブログde業界関心事」で取り上げたエントリーを使って、07年のファッション業界を取り巻く出来事を振り返ってみたいと思います。 1.百貨店統合 伊勢丹が主導となった、三越、伊勢丹の経営統合により、大手百貨店の4大勢力構図が確定しましたね。百貨店マーケット全体は今後も年々縮小してゆくと思われますが、2010、11年にはどんな業界地図になっているのでしょうか? ●伊勢丹・東急百貨店の業務提携の方がすごい ●三越、伊勢丹資提携は誰のため? ●三越・伊勢丹の経営統合、伊勢丹の主導ぶりに脱帽 2.銀座・有楽町の再開発 首都圏集中のトレンドが進む中、この秋の銀座、有楽町の再開発は熱かったですね。これからは、首都圏内、エリアごとの集客綱引きが加速しそうです。 ●この秋の新商業施設は、銀座・有楽町・東京駅

    2007年ファッション流通10大ニュース! - ファッション流通ブログde業界関心事
  • 原宿で増殖中の「ハレラー」って何者? 今年最も躍進したブランドのカギは“エレカジ” - 日経トレンディネット

    「ハレラー」というのをご存知だろうか? 「ハレラー」とはファストファッション※のなかでも群を抜いて人気のブランド「HARE(ハレ)」を着こなしている人たちを指すのだが、今年の夏ごろから増え始め、原宿では一大ムーブメントとなっている。 ※いち早くトレンドを取り入れたアイテムを手ごろな価格で商品化するSPA系メーカーファッション 一見するとデザイナーズブランドのような雰囲気。初めて見る人には、まずSPA系ブランドとは思われないだろう(クリックで拡大すると、各アイテムのブランドなどのデータが見られます) 「HARE」は国内のアパレルメーカー「ポイント」が展開するブランド。トレンドを確実に抑えつつ、アウターで1万5000円前後、ブーツでも1万円程度とかなり手の届きやすい価格設定で、今年最も躍進したブランドだ。 ファストファッションと言えば、まずユニクロを思い浮かべる人が多いだろう。だが、定番商品に

    原宿で増殖中の「ハレラー」って何者? 今年最も躍進したブランドのカギは“エレカジ” - 日経トレンディネット
    roar-king
    roar-king 2008/01/02
    4年位前に大阪で初めて見たとき、このブランドは流行ると思った