2013年5月19日のブックマーク (5件)

  • 調子に乗るなよ、乙武とその取り巻きどもよ - 今日も得る物なしZ

    例の乙武入店拒否について。 https://twitter.com/h_ototake/status/335703141318270976 今日は、銀座で夕のはずだった。「********」というイタリアンが評判よさそうだったので、楽しみに予約しておいた。が、到着してみると、車いすだからと入店拒否された。「車いすなら、事前に言っておくのが常識だ」「ほかのお客様の迷惑になる」――こんな経験は初めてだ。 https://twitter.com/h_ototake/status/335704926523109378 お店はビルの2階。エレベーターはあるが、2階には止まらない仕組みだという。「それはホームページにも書いてあるんだけどね」――ぶっきらぼうに言う店主。「ちょっと下まで降りてきて、抱えていただくことは…」「忙しいから無理」「……」「これがうちのスタイルなんでね」以上、銀座での屈辱。 h

    調子に乗るなよ、乙武とその取り巻きどもよ - 今日も得る物なしZ
    robertkellar
    robertkellar 2013/05/19
    これが乙武さんではなく普通の車椅子の一般人が切れてるんだったらふーん、という感想だったと思う。あまりにもこれまでと言動不一致というか。そういうの一番嫌ってたんじゃないの?という感じ
  • まとめよう、あつまろう - Togetter

    コミュニケーションが生まれるツイートまとめツール

    まとめよう、あつまろう - Togetter
    robertkellar
    robertkellar 2013/05/19
    こうなることをわかって晒しあげただろうしこの後乙武さんは「次から気をつけます」とか言っとけば免責できるからいいよな。この店がこういう目にあったことはネット上に半永久的に残るわけだけど。
  • 乙武様のご来店お断りについて。

    沢山のメールいただきました。大変恐縮ですが、こちらで経緯を説明いたします。 まづ先に言葉遣いですが、お客様に対して「何々だ」などの強い言葉使いはしていません。 今回は私の配慮が行き届いてなく各種媒体に「車椅子の方は事前に連絡をしてください」 と掲載してなかった事が申し訳ありませんでした。 日はお客様のご案内が立て込んでいました、当店は私とこれからサービスの仕事を覚えていこうとしている うちで働き始めたばかりの子と2人で営業しています 当店は2階にありますがエレベェーターが止まらない事、店内に段差があること、店内に余裕がなく、車椅子をおくスペース がないことで車椅子の方にやさしくないつくりになっています そして私の常識の甘さだったんですが車椅子の方は事前に連絡をしていただけると思っていた事 などの事情でどうしても今のスタッフスキル、店の形状、当日の状況を考えると乙武様をスムーズに案内して

    robertkellar
    robertkellar 2013/05/19
    「そういう言葉遣いはしてない」とか、どこまで本当か知らないが乙武さんの書いてたことと微妙にズレがあるっぽいことがちょっと気になる。
  • アナザーディメンション - ヲタク目線のマニアックな本音レビューブログ

    アナザーディメンションへようこそ! ガジェット・通信サービス・アイドルをメインテーマに、好きなものを、好きな時に、好きなように書くことに、こだわったレビューをお届けします。

    アナザーディメンション - ヲタク目線のマニアックな本音レビューブログ
  • まとめよう、あつまろう - Togetter

    コミュニケーションが生まれるツイートまとめツール

    まとめよう、あつまろう - Togetter
    robertkellar
    robertkellar 2013/05/19
    実際の店員の態度は知らんけど、店名晒し上げする必要はあるの?Twitterで店名を出して逃げ場をなくして謝らせてるように見えるんだが。