タグ

ゲームに関するrobokomyのブックマーク (5)

  • 変な家シミュレーター | フリーゲーム投稿サイト unityroom

    変な家の間取りを作ろう。 雨月の元に届いた1通の手紙。 どうやら知り合いの男が家を買おうとしており、その家の間取りを『作って』欲しいとのことだった。(?) あなたは雨月と設計士・栗浜と協力し、家の間取りを作るのだった。 ───────あなたにはこのゲームの異常さがわかりますか? -更新情報- 4/4 ・スマホで文字が表示されない不具合を修正(たぶん対応機種は広まったハズ…) ・スマホ向け拡大鏡追加 ・一部音声の変更 ・みてるよ 4/10 ・使用アセットに個別ライブラリの表記を追加(ご指摘ありがとうございます) 4/17 ・UIの表示サイズまわり調整(特にスマホ画面に向けた調整) ・部屋の回転をスペースキーでもできるように ・10階到達時のリザルト通話内容を微追加 ・栗浜のセリフを追加 4/19 ・INTERNET WRITING MAN!!ダンスを追加 ・部屋設置時のリアクションで同じもの

  • フリーBGM|無料ゲーム音楽専門ダウンロード-ユーフルカ

    ゲーム制作超特化型BGM素材サイト、ユーフルカへようこそ 当サイトはゲーム制作に特化した、ゲーム開発者のための最強の音素材サイトです。 ゲーム制作のあらゆるシーンで必要な音楽素材、効果音素材、ボイス(音声)素材まで800種類、全て無料で配信中。 RPGツクールやウディタなどのループ仕様に対応。Unityなどあらゆる主要なゲーム制作ツールに適応します。 (当サイトは、2022年8月にwingless-seraph.netから移転した新しいサイトです)

    フリーBGM|無料ゲーム音楽専門ダウンロード-ユーフルカ
  • 「エーペックス」の仕組み:開発者によるサーバーとネットコードの解説

    これは、とある「エーペックス」のプロプレイヤーのネットワーク経路(レイテンシーを表示しています)です。彼のインターネットモデムから、私たちのサーバーへと到達しています。インターネット接続の当の状態を判断するため、私たちは何度も調査を行います。最善の状態であれば、彼は31msのレイテンシーでゲームを楽しめていることが見て取れますね。ですが最悪の場合だと、522ms付近です。つまりこの場合だと、接続に500msもの振れ幅があるため、ゲームの遊び心地はかなり悪いということです。彼のローカルISPネットワークの接続は不安定ですが、平均を見てみると非常に稀なケースであることがわかります(平均が31mで、最低値が264ms。たまたま起きたのでしょう)。しかしその後、ローカルのISPとISP1の間でレイテンシーが急増しています。これはプレイヤーとゲームサーバーの間のノードの一つです。この二つの間でパケ

    「エーペックス」の仕組み:開発者によるサーバーとネットコードの解説
  • Godot Engineをいまさら触ってみた話

    この記事は夏のブログリレー2019の11日目の記事です。夏休みの約四分の一が終了しました。私は悲しいです。 進捗どうですか?w 2022/01/07 記事の一部に変更を施すとともに、現時点でのGodotのバージョンで再現したものをGitHubにアップロードしました。今振り返ると汚い部分もあるコードですが、興味のある方は参照してください。 https://github.com/FourmiSushi/kakomuyatu 変更内容:「ゲーム画面のスクリプトの作成」において、square_sizeを定義している部分のコードが抜けていたのを修正しました。 Godot Engine 皆さんはゲームをどうやって作りますか? 私は、ゲームを作らないのでよくわかんないです。 ミニゲーム的なものをゲームライブラリ(PIXI.js、Pygame等)を使って作ることは時々ありますが、ある程度凝ったゲームを作っ

    Godot Engineをいまさら触ってみた話
  • 俺のテン年代を象徴するゲーム 9 本 - mizchi's blog

    2020年になり、先の10年のゲームを振り返るのが話題になってたので、自分も書く。 RPGが多く、洋ゲー寄り。あくまで自分がこう思っているというだけで、なにかの総意というわけではないのに注意。 jp.ign.com anond.hatelabo.jp 追記: 最初は 8だったが、 Bloodborne を追加して 9になった ウィッチャー 3 ワイルドハント store.steampowered.com Bethesda のゼロ年代の TES IV: Oblivion と Fallout3 という2つの傑作が、テン年代のオープンワールドを方向性を決定づけた。テン年代のオープンワールドからベストを一選ぶなら、その続編の TES V: Skyrim も Fallout4 も、そしてもちろん任天堂のゼルダの伝説:BotW も素晴らしかったが、自分はウィッチャー 3 を選ぶ。 ウィッチャー

    俺のテン年代を象徴するゲーム 9 本 - mizchi's blog
  • 1