『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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Firefoxのアドオンやよく言われる 海外のSEOエキスパートみたいな 方々の作成したSEOツールも凄いけど 結局僕が一番使いやすくて高機能 だと思ったSEOツールは国産の SEOチェキ!でしたので機能をご紹介。 使い方次第なのかもしれませんが、結局一番使うのはSEOチェキなので紹介します。アライグマかレッサーパンダか未だにその正体を教えてくれない友達のロプロスさんの作ったツールですが、贔屓なしに現時点で最高のSEOツールです。 ※書いてある順番は適当です。書かないと分からないようなので追記しました。 Ajaxで動くのでとにかく軽快国産なので開発者と連絡が取れる無料で広告も無い調査できる必要項目がほぼ全て揃ってるやたら見やすいといった感じで重宝しています。とにかく動作の軽快さ。これが大きいです。SEOツールなのに動作が重いってユーザビリティ的にどうなの?って気がしますのでいくら高機能でも
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上海撫生實業有限公司ShanghaiFushengIndustrialCo.,Ltd.成立于2012年���,經過數年的努力已迅速成為集科研和生產為一體的專業化生物工程公司�����。特別是ELISA研發�����,代測���,技術服務這一產品已使上海撫生成為中國公司���。公司產品涵蓋ELISA研發�����、細胞培養�����,各種生化試劑�����、各種酶類��、分子生物學試劑盒���、培養基��、自產實驗室耗材�����、小型儀器等���。此外���、上海撫生還代理了美國藥典標準品�����,中檢所標準品��,sigma,ScienCell,ATCC,wak0,omega��,Worthington���、MBI��、Bioworld���、Calendon等國外各類公司的產品�����。上海撫生將進一步加強人才經營�����、產品經營���,不斷提升企業的核心竟爭力��,實現具有
PCでは計画的、モバイルでは駆け込み――キーワードでみるモバイル検索の使われ方:モバイル検索の利用者が増加 検索広告サービスのオーバーチュアによれば、モバイル検索の利用はPC検索と類似する傾向にあるが、キーワードによっては独自の様相も見せ始めているという。 近年、モバイルサイトが企業のマーケティング活動の場として注目されるようになった。携帯電話の契約件数が1億件規模に成長し、ユーザー数もPCインターネットと肩を並べるまでになった。検索連動広告サービスのオーバーチュアによれば、この背景にはデータ通信料金の定額制普及や検索サービスの利用拡大があるという。 同社では、Webサイト検索で使用されるキーワードからPC検索の利用者とモバイル検索利用者の動向を比較調査した。調査結果から、話題の事象や季節、イベントに関連するキーワードと定常的に利用されるキーワードは、PCとモバイルで大きな違いがあることが
2008年4月1日から、iモードのポータルサイト『iMenu』のリニューアルが行われ(Googleの検索BOXの設置)、モバイルユーザーにとって検索しやすい環境が整ってきた。[参照:ドコモ、「iメニュー」を4月にリニューアル――トップ画面にGoogle検索などを追加(+D Mobile)] そのリニューアルの影響により、ユーザーのモバイル検索エンジンに大きな変化が見られたのかを2007年9月の携帯電話の検索に関する調査と比較し探ってみた。 ≪調査結果サマリー≫ ドコモユーザーにGoogleモバイルは徐々に浸透している。 モバイル検索のキーワード数は、2つが50.5%、1つが36.6%で、PC検索とは異なる検索方法が見られる。 検索キーワードを追加して再度検索するユーザーが49.2%で、モバイルユーザーの検索行動が大きく変化している。 調査対象者:15歳〜49歳のモバイルユーザー345人。
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検索結果は3.6ページ目まで閲覧、年齢が上がるほどスポンサーサイトに注目――オプトとクロスマーケティングは、検索エンジンに関するこんな調査結果をこのほど発表した。 18歳以上の男女500人に対して、検索エンジンの利用状況を、3月28~29日までネットで聞いた。 検索結果の閲覧ページ数は平均3.6ページ。年齢別では、30~39歳が閲覧ページ数が最も多く、平均4.4ページだった。次が18~29歳で同3.8ページ。年齢が上がるごとに閲覧ページ数は減り、60歳以上で3.2ページとなっている。 よく利用する検索サイトはYahoo!JAPANが59%、Googleが25%。検索結果画面で、スポンサーサイトよりも検索結果に注目すると答えたのはYahoo!で60%、Googleで80%だった。年齢が上がるにつれ、スポンサーサイトへの注目が高くなるという傾向が見られたという。 検索結果に満足できなかった場合
米Deloitteは,2006年における技術,メディア,通信部門の動向に関して調査した結果を香港時間4月6日に発表した。それによると,検索エンジンが電子メールを抜いて,最も頻繁に利用されるアプリケーションになるという。また,デジタル格差がさらに広がると予測している。 同社では,検索エンジンの利用頻度が高まる要因として,機能の向上,高速接続の普及,使用される電子データの増大を挙げている。検索エンジンのインタフェースに関しては大きな進展はないと予想している。 デジタル格差は,これまで先進国と発展途上国間で最も大きかったが,この傾向は同年も続くとみられる。各国によるデジタル格差解消の取り組みは,問題の根底にある経済的および政治的問題,あるいは社会的な問題に対処できていないと指摘。IT技術が普及していない地域では,メディア,インターネット,電子機器,情報へのアクセスが欠如していることにより,ますま
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