呆れる程に、痛かった。 11.15(土)~MOVIX周南ほか山口県内先行ロードショー! 2014.12.20(土)よりテアトル新宿ほか全国順次公開 安藤サクラ 新井浩文 稲川実代子 早織 宇野祥平 坂田 聡 沖田裕樹 吉村界人 松浦慎一郎 ・ 伊藤洋三郎 重松 収 /根岸季衣 監督:武正晴|脚本:足立 紳(「第一回松田優作賞」グランプリ受賞作)|音楽:海田庄吾|主題歌:クリープハイプ「百八円の恋」(UNIVERSAL MUSIC) 製作:間宮登良松|企画監修:黒澤満|エグゼクティブプロデューサー:加藤和夫|プロデューサー:佐藤現 平体雄二 狩野善則|音楽プロデューサー:津島玄一 撮影:西村博光(J.S.C.)|照明:常谷良男|美術:将多|録音:古谷正志|編集:洲﨑千恵子|衣装:宮本まさ江|助監督:山田一洋|製作担当:大川伸介 特別協力:大橋広宣|製作プロダクション:スタジオブルー|製作:東
それは しあわせになるための ひとしずく 北海道・空知(そらち)のワイナリー。 兄弟ふたりの静かな生活。ある日、ふしぎな旅人があらわれた― よろこんだ涙 くるしんだ涙 すべて味わいになるー 北海道・空知。父が遺した小麦畑と葡萄の樹のそばで、兄のアオはワインをつくり、ひとまわり年の離れた弟のロクは、小麦を育てている。アオは“黒いダイヤ”と呼ばれる葡萄“ピノ・ノワール”の醸造に励んでいるが、なかなか理想のワインはできない。そんなある日、キャンピングカーに乗ったひとりの旅人が、突然ふたりの目の前に現れた。エリカと名乗る不思議な輝きを放つ彼女は、アオとロクの静かな生活に新しい風を吹き込んでいく……。 英題(原題)A Drop of the Grapevine英語作品詳細リンクhttps://www.asmik-ace.co.jp/works/1731本編尺117分メインキャスト大泉洋/安藤裕子/染
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
2011年に逝去したアップル社の創業者、スティーブ・ジョブズの伝記ドラマ。天才と称される一方で非情な人間とも伝えられた彼が歩んだ、波瀾(はらん)万丈な人生を追い掛けていく。メガホンを取るのは、脚本家としても活躍してきた『ケビン・コスナー チョイス!』のジョシュア・マイケル・スターン。キャストには、『抱きたいカンケイ』などのアシュトン・カッチャーや『イノセント・ガーデン』などのダーモット・マローニーなど、実力派が結集。ジョブズにふんしたアシュトンの成り切りぶりは必見。 配給:ギャガ (C) 2013 The Jobs Film,LLC. オフィシャルサイト:http://jobs.gaga.ne.jp/ 作品情報:http://www.cinematoday.jp/movie/T0014254
2013年07月25日00:00 カテゴリ書評/画評/品評Love 原作陵辱 - 品評 - 風立ちぬ 観賞後、これは黙っているしかないと思ったけど、これではそうも行かない。 よろしい。ならば申し上げよう。 金返せ。 作品としては認められても、製品としては認められない。 そう、本作は作品であると同時に製品でもある。 面倒でも製造者責任を追求しましょう。責任者自ら右のように言っているわけですし。 本作「風立ちぬ」は、「天才なら何しても許されて当然だよね」というクリエイターの増長に、「天才だから何をしても許すべき」だというプロデューサーの誤解が交わって出来た鬼子。 ここでいうクリエイターは宮崎に限らず、プロデューサーも鈴木に限らない。 この「増長と誤解より生じた鬼子」は、冒頭から終劇まで産声をあげまくっている。いや、冒頭どころか主役の声をあてた庵野がKDDIのCMに登場するので、生まれる前から怪
宮崎駿監督最新作の「風立ちぬ」を観てきた。 前評判がよかったことと、堀越二郎にもともと強い興味があったことから、鑑賞前の期待値はとんでもない大きさになっていた。こうやってハードルを上げていくと「それほどでもなかったな」とがっかりさせられるパターンが多いのだけど、本作はそうやって上げるだけ上げたハードルを悠々と超えるだけの感動を僕にもたらしてくれた。とてもよい映画だった。宮崎駿監督の映画のなかでは、一番好きかもしれない。 僕はもともとジブリ映画の熱心なファンというわけではない。中には劇場まで観に行った作品もあるけれど、ここまで心に響いたものは今までなかった。ただ、子どもの頃にこれを見ても、きっとここまで心に響くことはなかっただろうと思う。今、このタイミングでこの映画を観ることができて、本当に幸せだった。 ここからはネタバレが含まれる。 本作は、零戦の設計者堀越二郎の生涯と、作家堀辰雄の代表作
『崖の上のポニョ』以来、5年ぶりとなる宮崎駿監督の長編映画『風立ちぬ』が7月20日に公開される。同作は、東京、名古屋、ドイツを舞台に、1982年に亡くなった航空技術者の堀越二郎をモデルとした主人公の半生を描いた、フィクション作品だという。 主演声優を『新世紀エヴァンゲリオン』などで知られる映画監督・庵野秀明が務め、主題歌は松任谷由美が担当(楽曲は荒井由美時代のもの)。映画を見た松任谷は、「嗚咽が出てしまうくらい感動した」と絶賛し、宮崎監督自身も上映会で号泣してしまったという。 また、業界関係者からの評判もよく、6月の関係者向け試写会後、『サマーウォーズ』などのヒット作を手掛ける細田守監督は、Twitterで「こんなにいい映画はいままでになく、そしてこれからもない」と大称賛。これに、アニメファンらの期待は急上昇した。 しかし7月に入り、一般向けに1万人以上を招待した大規模な試写会が行われると
『裸の島』(はだかのしま)は、1960年(昭和35年)11月23日公開の日本映画である。近代映画協会製作・配給。監督・脚本・製作は新藤兼人。モノクロ、シネマスコープ、95分。 経営危機にあった近代映画協会の解散記念作品として、キャスト4人・スタッフ11人で瀬戸内海にある宿禰島でロケを敢行、撮影期間1か月、500万円の低予算で製作された[1]。台詞を排した実験的な作品で、孤島で自給自足の生活を行う4人の家族の葛藤を描いている。 作品はモスクワ国際映画祭グランプリを始め、数々の国際映画祭で受賞、世界60カ国以上で上映された。興行的にも成功し、近代映画協会は解散を免れた。 瀬戸内海に家族4人(夫婦と男の子2人)が住む、電気・ガス・水道がない周囲約500メートルの小島(広島県三原市にある宿禰島(すくねじま))があった。島には平地はほとんどなく、島の頂上辺りのわずかな平地に小屋を建て、ヤギやアヒルと
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
2016/10/4 全国各地にてリバイバル上映決定! 2016/2/13 文庫版『小説 言の葉の庭』『小説 秒速5センチメートル』発売! 2015/9/8 ドリパス『言の葉の庭』上映決定! 2015/9/2 Netflixにて配信開始! 2015/8/3 岩井俊二監督作品&新海誠監督作品オールナイト上映 トークショーをニコ生で配信! 2015/7/11 岩井俊二監督作品&新海誠監督作品オールナイト上映 トークショー決定! 2015/6/19 『言の葉の庭』ストーリー画集アプリ配信開始! 2015/6/13 トリウッド『言の葉の庭』アンコール上映決定! 2014/12/12 ポレポレ映画祭にて『言の葉の庭』上映決定! 2014/10/2 シンガポール航空にて『言の葉の庭』他 機内上映決定!
今から20年ほど前、1992年は週刊少年ジャンプの黄金期と呼ばれた時代のまっただ中にあった。 当時の主な連載作品はこんな感じ。 ・ドラゴンボール ・ジョジョの奇妙な冒険 ・DRAGON QUEST ダイの大冒険 ・ろくでなしBLUES ・SLAM DUNK ・花の慶次 ・幽☆遊☆白書 その、化け物まみれの週刊少年ジャンプに新連載として飛び込んだ漫画があんど慶周によるギャグ漫画「究極!!変態仮面」だ。 刑事の父とSM嬢の母の血を受け継ぐ高校生がパンティを顔にかぶって変態仮面に変身し、悪人を懲らしめるという、黄金期の少年誌に載せる必要があったのか疑問に思えるぶっ飛んだ作品で、案の定1年で雑誌からは綺麗サッパリ消えてしまったが、ジャンプ少年たちの脳裏にその後の人生で決して消えることのない大きな傷跡を残していった。 その作品を20年もたってから、何かの間違いで実写映画化してしまったのが「HK 変態
■シュガー・ラッシュ (監督:リッチ・ムーア 2013年アメリカ映画) I. ゲーム好きを公言している自分ではありますが、実は自分がゲームを始めたのはスーパー・ファミコンになってからで、その後もっとリアルなゲームがやりたい、という理由でPCゲームに移ったんですよね。コンシューマー機に関してもSFC以降のものはだいたい購入していましたが、ことファミコンに関しては「かつての名作と呼ばれていたRPGをプレイしてみる」程度にしか触っていなかったりします。だからいわゆる8ビット・ゲーム、「インベーダー」や「パックマン」、そしてファミコン第一世代を代表するようなゲームはきちんやってないし、思い入れも特にないんですよ。スーパーマリオもソニックも、きちんとやってなかったりしています。どうもゲームのゲーム性それ自体よりも、ゲームが創出するグラフィック・パワーのほうに目を奪われたほうなんですよね。そんなわけで
シュガー・ラッシュ WRECK-IT RALPH 2013/アメリカ/G 監督:リッチ・ムーア 声の出演:ジョン・C・ライリー/サラ・シルヴァーマン/山寺宏一/諸星すみれ/他 にんげんが、広闊な天空を翔び廻る事が出来る少年時代にわたしは何をしておりましたかというと、まあ、あぐらをかいてピコピコとゲームをしておりましたし、にんげんが、地べたを経巡りつイキルコトハツラインダとこぼす青年期、わたしは何をしておりますかというと、まあ、あぐらをかいてピコピコとゲームをしておるわけでありますが、今どきのゲームではピコピコなどというカセットビジョンJr.みたいな過激な擬音は出ないのであり、かかる事実を以てわたしがレトロゲーマー、ロートル、脳味噌8bitの匹夫下郎、と、蔑まるる日も近かろうと思うので、自白をするためにどっかの崖に旅立つ貴婦人のような足取りでディズニーの『シュガー・ラッシュ』を観てきたので
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く