2018年7月30日のブックマーク (1件)

  • 岡村消費者庁長官記者会見要旨(平成30年7月26日(木)) | 消費者庁

    1.発言要旨 皆様、こんにちは。日は、まず平成30年7月豪雨への最新の対応状況について、お知らせいたします。 消費者庁では、平成30年7月豪雨に関連して、7月13日に「平成30年7月豪雨 消費者トラブル110番」を開設するなど広範な対応を進めておりますが、7月23日付で「災害に関連する主な相談例とアドバイス」をウェブサイトに掲載いたしました。 7月25日、昨日までに「トラブル110番」には68件の相談が寄せられています。また、平成30年7月豪雨に関連し、全国の消費生活相談窓口に寄せられた相談として173件の相談が登録されています。 今後も豪雨の被災者の皆様から寄せられる相談内容を注視し、相談例とアドバイスの内容の充実、更新を図ってまいります。 次に、架空請求対策パッケージの消費者政策会議決定についてお知らせいたします。 7月22日、「架空請求対策パッケージ」を消費者政策会議において決定い

    rodeonokkon
    rodeonokkon 2018/07/30
    岡村長官記者会見要旨(7月26日)