第26回日本感性工学会大会の開催について 会期:2024年9月12日(木)~14日(土) 会場:タワーホール船堀(〒134-0091 東京都江戸川区船堀4丁目1-1) 開催方法:対面(オンサイト) テーマ:感性工学の「夏への扉」 大会HPは準備が整い次第公開いたします。 ホームページのリニューアルと会員情報システムの電子化について 5月末(予定)より当学会のホームページおよび会員情報サイトが新しくなります。 詳細はこちらをご覧ください。 5月18日理事会承認予定のご入会申込の方へ ご入会の承認と会員番号、会費のお支払い等について 上記、ホームページのリニューアルと会員情報システムの電子化のためご案内が遅れておりますが、5/24までに順次ご連絡いたしますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
前提 UnityのIL2CPPを使ったビルドにおいて、Dictionary<TKey, TValue>を使うとすごい勢いでバイナリサイズが大きくなっていく。 iOSにおいてはUniversalBinaryで出力を余儀なくされることが多いのと、実行バイナリがストア上では暗号化される問題もあり、ひとつの組み合わせで100KB前後の水準で、最終的なダウンロードサイズが増大する。 "Generics使わなきゃいいじゃん"みたいなのは思考停止の原人の所業なので、きちんと型を大切にしながらIL2CPPによる生成コードサイズを削るにはどうすればいいのかを考えるのが、現代に生きる文明人に求められる仕事になる。 追い込まれた時こそ、先に踏み込んで行く必要がある。 分析 まずは何故Dictionaryがこれほどまでに膨らむかを考える。Dictionaryは比較的高級なコンテナクラスなので、内部実装として多くの
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