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ブックマーク / b.hatena.ne.jp/insource (2)

  • insourceのブックマーク - はてなブックマーク

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 突然だが、あなたは「文章が読みにくくて分かりにくい」「企画書の意図がつかめない。」「文章に説得力がないと。」と悩んでいないだろうか? 実は、文章を書き始めた時の私がそうで、書けども書けども平均以下の評価しかされていなかった。 日は、そんな私が文章力を上げるために練習した、「説得力が10倍上がる文章の書き方」をご紹介する。 これができれば、プレゼンテーション資料や、企画書の作成にも役立つし、セールスレターなどのコピーライティングの説得力を高めるためにも使える。 それでは、早速見て行こう。 説得力を増すピラミッド型の文章構造説得力の高い文章は、以下のように、「主題」「理由」「論証」「結論」の4つのパーツで成り立っている。そして、これらの4つ

  • insourceのブックマーク / 2010年10月6日 - はてなブックマーク

    少し前置き。どの程度の規模の会社をベンチャー企業とするか、そもそもベンチャー企業の定義は何か?を考え始めるときりがないし、今回僕が書きたいことの質とは関係がない。ということで、ここでは「ベンチャー企業=高度な技術・ノウハウ・知識をもって大企業にはできない革新的・創造的な経営をする中小企業」、ぐらいの意味でとらえておく。 ■ 一昔前(ベンチャーブームと言われた90年代後半から00年代前半)のベンチャー企業というと、熱苦しいまでに壮大なビジョンと野望をもっている経営者がいる、というイメージだった。 事実、僕が就職活動をしていた時(2002~2003年)、ベンチャー企業の説明会に行こうものなら必ず社長が出てきて、会社のビジョンなのか自分の夢なのか判別のつかない将来に向けた想いを話されたものだった。そして学生ながらにその想いの熱さに感化されたりしていた。 一方で最近のベンチャー企業の経営者という

    rokujyouhitoma
    rokujyouhitoma 2011/05/10
    研修会社のまとめ。
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