ビジネス環境の変化により開発現場の作業工数が肥大化 近年、あらゆるビジネスにおいて複数のシステムを連携させ、リアルタイムにデータを処理し、サービスを迅速に展開することが求められている。こうしたビジネスサイドの要求に応える開発現場では、短期間で膨大なコードを書かなければならず、これがバグの増大を招いている。特に、競争が激しくリリースサイクルの短いモバイルゲーム業界は深刻な課題に直面している。 「ファイナルファンタジー レコードキーパー」や「戦魂 –SENTAMA–」などのモバイルゲームで業界をリードするDeNAも、システムの複雑化やコード量の増大、エンジニア不足によるコード品質の低下に悩まされていた。 「フィーチャーフォンからスマートフォンへの移行により、モバイルゲームの開発現場に劇的な変化が起きました。ブラウザゲームからネイティブアプリへゲームの主戦場が入れ替わってしまったのです。モバイル