第2回関西UE4勉強会で発表したスライド内容です。 ブループリントを中心に解説しています。Read less
Introduction There are many methods and conventions for structuring Python web applications. Although certain frameworks are shipped with tools (for scaffolding) to automate – and ease – the task (and the headaches), almost all solutions rely on packaging / modularizing applications as the codebase gets distributed [logically] across related files and folders. The minimalist web application develo
既にご存知かもしれませんが、ブループリントは UE4 で極めて重要な機能です。ブループリントを使うとデザイナーとプログラマーがより密接に作業できるようになり、さらにプログラマー以外の人たちでも自分で機能 (あるいはゲーム丸ごと!) を作れるようになるのです。あまりに大きなトピックなので、一体どこから始めれば良いのでしょうか。ブループリントを使った重要かつ一般的な作業方法を手短に紹介する動画を幾つかご用意しました。では見てみましょう! ライトの切り替え スクリプティングでできる最も基本的なことは、ライトのオンオフの切り替えは、スクリプティングの最も基本的な作業です。Level ブループリントで行う方法を動画で紹介しています。 クレートのスポーン クレートなくしてゲーム作成はありえません。物理クレートの Class ブループリントを作成し、Level ブループリントからクレートをスポーンする方
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